カプセルトイ TAKORASUコレクション  蓄音機マスコット 未来少年コナンロボ ハウルの動く | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

百貨店にあったカプセルトイコーナーで、TAKORASUコレクションを回してみました。
 
 

 
スチームパンク風飛行マシンで、翼が動くようです。
 
全4種ですが、色が違うだけみたいです。
 
 
 
展示ケースに、中身が飾ってありました。
 
 
 
ガチャガチャして出た物
 
 
 
取説
 
 
 
組立前の状態、本体は出来ているので半完成品ですね。
 
 
 
 
組立てみました。
 
 
 
愛嬌があるデザインです。
 
 
 
下のつまみを回して、翼を動かしている様子
 
 

 
折角なので塗装してみました。
 
 
 

 
よりスチームパンクっぽくなりましたね~
 
 
 
つづいて、「本当に鳴る!アンティーク蓄音機マスコット OLD VER. 」
 

 

浜松市楽器博物館にあったガチャです

 
 
 
全5種類 ワインレッドのモーツアルト交響曲40番第一楽章が出ました。
 
 
 
蓄音機のレトロ可愛いデザインがミニチュアになっています。
 
 
 
 
後ろから見た所
 
 
 
 
把手が稼働し、回せます。
 
 
 
ボタンを押すと音がなります。
 
 
 
レコードが付属していて
 
 
 
本体にのセット出来ます。
 
 
 
 
 
 
未来少年コナンアクションロボノイド 全4種
 
 
 
 
組立前、 ロボノイド+ダイス(アニメカラー)が出ました。
 
 
 
 
附属の紙
 
 
 
裏面は組立説明書です。
 
 
 
 
ロボノイドを組み立てた所
 
 
 
 
ダイスを乗せてみました。
 
 
 
関節がジョイントで動くようになっています。
 
 
 
裏面
 
 
 
最後に、ガチャでは無いのですが、
 
 
ハウルの動く城フィギュア
 
 
 
DVD初回特典についていた物を、ネットフリマで買いました。
 
 
 
ハウルの動く城、また観てみようかな。
 
 
それでは~