格上げおしゃれプランナー協会
代表の冨澤ですニコニコ
 

最近のアメトピ掲載記事はこちらです 宝石赤40過ぎたらNGな髪型
宝石赤大学生の息子が絶賛したGUワンピ
宝石赤見つけた!ユニクロ低身長の救世主パンツ
宝石赤40代でもいけた!GU買わずにはいられなかったビスチェ
宝石赤即買い!GU衝撃の価格で大人可愛いが作れるアイテム
宝石赤もう手放せないGUあったかくて着まわしできるスカート
宝石赤40過ぎたらやってはいけないウエストインの方法
宝石赤ユニクロ低身長でも足長効果抜群の神デニム
宝石赤全色買い決定の便利な冬小物にハマったGUスカート
宝石赤GU WINTER SALEで見つけた買わなきゃ損なスカート
宝石赤大学生の娘の真似して購入した40代でも着まわしできるGUパンツ
宝石赤初詣やってはいけないNGファッション
宝石赤買って後悔した40代必須のハンドクリーム
宝石赤この冬一番履いたUNIQLO着回し力抜群のパンツ
宝石赤UNIQLO恐るおそる履いてみた限定価格のパンツ
宝石赤Wでお得な気分になれたGU590円のスカート
宝石赤40代になったらやめた方がいいアイシャドウ
宝石赤コンバースの大人気色を買って後悔した2つのこと
宝石赤40代老け見えしない眉の描き方
宝石赤UNIQLO着痩せ効果抜群だった隠れた名品


先日から40代のNGメイクやファッションについて
ブログでお伝えしたところ、


こんなメッセージを度々いただいております照れ



『40代NGな記事が大好きです。
ぜひシリーズ化してもらいたいです』


『40代のやってはいけないこと、必要ですね。
次の記事も期待しています』




いやー、もう本当にありがとうございますラブ
嬉しいですーー!!



シリーズ化しちゃおうかしら?
なんて、すぐ調子に乗ります笑



宝石紫40代NGシリーズ宝石紫
40過ぎたらNGな髪型
40過ぎたらやってはいけないウエストインの方法
40代になったらやめた方がいいアイシャドウ
40代残念なストールの巻き方


というのもね、
女も40も過ぎれば、若い頃と違って、
体型に変化が出てきたり、


年齢を重ねたことによって、
若い頃には似合っていたものに、
違和感を感じたりするのですよね・・・ゲッソリ


大人カジュアルスタイルのつもりが
単なる家着になってしまう・・・
なんて、こともあるかもしれないえーん



でも、本当は年齢を重ねていくって
素敵なことだし、


年齢を重ねたからこそ、
若い頃とは違うファッションやメイクを楽しめるのかなとも
思います
ニコニコ



ですが、今の自分の客観的な印象を知らないと、
残念な印象を与えてしまったり、
若作りな痛い人になってしまう・・・アセアセ



それって、とても勿体無いことだなと感じます。



さて、40代を迎えてくると、
お肌のハリや化粧ノリも変わってきますよね。



お肌を艶っぽく見せる
ファンデーションの塗り方も変わってくるのですねウインク



スポンジやパフを使って、
均一にファンデーションを伸ばしてしまうと、
塗り壁のようなお肌が出来上がってしまい、


化粧崩れもしやすいです滝汗



ファンデーションは、
手かブラシで塗るのがベストグッ



さらには、ファンデーションを塗る前に
気になるお肌のくすみやシミをカバーする
優秀アイテムがあるんですラブ

CANMAKE カラースティック 
image

 

 

こちらのカラースティック
通常のコンシーラーとは違い、
ボテっとした仕上がりにならないので、
上からファンデーションを重ねても拠れないんです口笛



こちらのカラースティックを
くすみの出やすい場所に、
こんな感じで点で乗せていき、指でぼかします。

image

そして、シミなどの気になるところには、
こちらの色ベージュ系を選んでください。
(シミの濃さによって、色を選んでくださいねー)
image

 

 

そして、ファンデーションを塗った後に、
仕上げに・・・・


image

綿棒を使って、
ホウレイ線や気になる目元のシワの部分を


そーっとなぞって下さいウインク




化粧崩れの原因となるのは、
シワに入ったファンデーション。
こちらをあらかじめ取っておくことで
化粧崩れしづらくなるのですーーーーピンクハート



化粧直しがいらないって
嬉しすぎるーーーー爆  笑



朝塗ったファンデーションが
夕方まで綺麗です。




さらにね、
顔の印象によって、
仕上げとなるチークをどこに入れれば良いのかも変わってきます
 

あなたの顔は何タイプ?
自己診断シートはこちらでゲットできますよウインク
https://www.agentmail.jp/form/ht/4569/1/



例えばね、
私の顔は格上げ顔診断で
ボーイッシュタイプというタイプなのですが、


私のタイプだと、
チークは頬骨からこめかみに向かって流して入れる。



そうすると、
顔のシャープな印象が穏やかに見えるようになるんですニコニコ



40代自分を知るって楽しいですおねがい



 

毎回募集と同時にお申込み殺到の
井田両国堂さまとのコラボ大人気企画



格上げ顔診断de無料メイクレッスン




次回は九州博多阪急で
3月30日(月)
3月31日(火)の開催です。



間もなく受付もスタートしますので、
楽しみにお待ちくださいねウインク



 

 

1月30日に三笠書房さんより、
『格上げ顔診断』の本が発売されます。

顔の印象から選ぶ
『最高に似合う服』の選び方を大公開



Amazonからご予約可能です
↓ ↓ ↓

 

 




では、またー音譜