格上げおしゃれプランナー協会
代表の冨澤ですニコニコ


ウエストインのコーデが流行していますよね。



オーバーサイズのニットを
スカートやパンツにちょっとだけインして・・・




なーんて、素敵なんだけど、
40過ぎたら、よほどスリムな人でない限り、



ちと痛かったりしませんか笑い泣き




そうそう、お腹のに・肉がね・・・・
ウエストインすると目立つ。
ぽっこりお腹を強調する・・・・えーん




なーんて、こともあると思うのですよね。



確かに、
ハイウエストのスカートを
こんな風にぴっちりとウエストインimage
してしまうと、腰回りのラインが目立ちますよねアセアセ
40過ぎて、スタイルに自信が持てない方は、
ウエストがマークされてしまい、


厳しいかもしれません。




ですが、
こんな風に・・・


image

ニットやブラウスなどのトップスの裾を
ボトムスに入れた後に、


腰骨の位置まで
ブラウジング(トップスを引き出して、腰回りにゆとりを持たせること)すると、




40過ぎても、
ぽっこりお腹が気になってもいけるーーーーラブ



フレアスカートではなくて、
画像のようなタイトスカートの時には、
特に注意が必要で・・・・


ぴったりインだとウエストラインが目立ちますガーン



image

並べて見ると、
結構違って見えますよねあせる


実はね、このブラウジングの丈を
どの位置にすれば良いかって、



顔の印象によって、変わってくるんですよー
ウインク
格上げ顔診断で子供顔と言われるグループの人は
ブラウジングの丈は短め、


大人顔の人は、
丈は長めなのです。



あなたの顔は何タイプ?
只今、無料で顔の印象をチェックできる
格上げ顔診断BOOKプレゼント中プレゼント

https://kakuage.com/agent/?blog



そしてね、
インするニットは厚手のニットよりも、
薄手のニットの方が、
ウエスト周りが気になる方にはおすすめです口笛




こちらのユニクロ
エクストラファインメリノクルーネックセーター

 

エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖) エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO


期間限定価格で1,990円になってましたラブラブ



コーディネートって、プチプラであっても、




自分に似合う丈や着こなしを知っていると、
プチプラが高見えしますよねチュー


 


1月30日に三笠書房さんより、
『格上げ顔診断』の本が発売されます。



お楽しみにーラブラブ



では、またー音譜

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
 

■受付中の講座・メルマガ登録はこちら


一般社団法人 格上げおしゃれプランナー協会
認定講座はこちらから
http://kakuage.com


リボン毎日1分メールで格上げ!!  
1万人の女性にお読みいただいている
無料メールマガジン  
格上げの法則メールレッスン

ご登録はこちら