工夫次第で多くを学べる | - ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

- ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

潜在意識の活性化で健康・人間関係・仕事・経済が大きく拓けます。

 

山下純子です。

 

 

まず、自分に足していくべきは何なのか?

これをしっかり理解した上で

工夫次第で多くの事を学べます。

 

お金の掛からない方法もいくらでもあります。

 

 

私が人生アドバイザーになって

カウンセリング力や心理学的な知識は勿論ですが、

とにかく話しの仕方を上達させようと様々な事に取り組みました。

 

色んな人の講演会にも足を運び、

知識と共に、話し方やテンポも学びました。

 

仕事が忙しくなると、なかなか講演を聴きにいく時間が取れなくなりまして、

そこで私が思いついた手が、お坊さんの説法を聴きに行く事でした。

それでしたら、自分が取れる時間にお寺さんに足を運び説法を聴けます。

しかも、無料です。

 

お坊さんというのは、本当に、本当に、お話しが上手です。

お釈迦様のお言葉をベースに今の社会事象にも触れ、

そして一般の方々にも、す~っと心に入る様な内容と口調でお話しをして下さいます。

教授や文化著名人より、話しが上手いのではと感動します。

私は、説法を聴いた後は、自宅に戻ってから、

どういういきさつでそのお釈迦様のお言葉が出たのか即調べます。

知識も増えて、自分の主催する会や講演にとても役立っています。

私は、今もあちこちのお寺に説法を聴きに行っています。

 

 

現在の職業の前のヴォーカリストだった時も似たような事をしました。

他のヴォーカルさんと差をつけられるところは何処か?と考え、

それを研究してやりました。

 

プロなのですから

歌が上手いのは全員一緒で当然なのです。

 

私が他の皆さんの差をつけようと取り組んだのは

ステージの仕切りと喋りでした。

日本の多くのヴォーカルさんのステージを拝見したのですが、

私にピンとくる方がいらっしゃらず、

行きついた先はアメリカの歌手でした。

DVDを用意して、

ベッド・ミドラーやグラティス・ナイト、ライザ・三ネリーなどの、

ステージでの喋り方や立ち振る舞いを観まくって分析して、

身振り手振り、ブレスのタイミングまで真似ました。

他の日本人のヴォーカリストとは異質だと評価して頂き、

お蔭様で仕事もよく頂きました。

 

 

時間が無いから、お金が無いからと言い訳にせず、

どうすれば自分が求めているものを高めていけるかと考え、

皆さん、是非行動してみて下さい。

今は学習方法がいくらでもあります。

転がっていると言ってもいいです。

しかしながら、それを活用している人は少ないです。

 

一朝一夕とはいきませんが、

自分にできる方法を探して皆さん学び続けて下さい。

必ずに成果が出る日がきますよ。

 

何事も工夫次第です。

そして、研究し尽くす事。

後は練習して応用です。

 

 

*瞑想会とグループセッション 参加申請受付中です。

旗11月19日(日) 生き方シェア&瞑想会@豊洲

旗11月18日(土) 生き方グループセッション@豊洲

 

 

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

 

人生相談・考え方コーチング・個人コンサルティング

旗 山下純子個人セッション(対面・Skype) 随時

 

 

<2017年10月11月 瞑想会・ワークショップ>

 

■生き方シェア&瞑想会■

 

豊洲 イブニング 18時~22時

旗11月19日(日) 生き方シェア&瞑想会@豊洲

 

ランチ込み、春日部駅から送迎あり 12時半~16時

旗 11月22日 生き方シェア&瞑想会@春日部

 

■グループセッション@春日部 10月分11月分■

 

旗 10月30日(月) 生き方グループセッション@春日部 SOLD OUT !

旗 11月15日(水) 生き方グループセッション@春日部 SOLD OUT !   

 

旗 11月18日(土) 生き方グループセッション@豊洲

 

 

*個人セッション、ワークショップなどのお申込みで

私、私達から返信のメールが2日程経ってもこない場合は

迷惑メールフォルダをご確認下さい。

そこにも受信の確認ができない場合は

ご自分のメール受信設定の確認をし、再度のお申込みをお願い致します。

 

 

クリップ 山下純子 Twitter    

   山下純子 Facebook

 

FOLLOW ME! 山下純子 Instagram

 

3078-1214 (2014.07.01~)

2000-0