NEW !
テーマ:

 

山下純子です。

 

 

出かける人へ、

今日から言葉を変えましょう。

「必要な物、持った?」

 

 

出かける時に

家族に、友達に、同僚に言っていませんか?

「忘れ物ない?」

 

実は、この言葉は

心理的に人を不安に陥れています。

 

忘れ物が無いか急に不安になるからです。

全て揃えて持っている時でも

忘れている物が無いか部屋を見回したり、

バッグの中を探したりします。

 

ついには、今持っている物で足りるのか不安にもなってきます。

 

心配性の人ほど荷物が多いです。

持ち歩くバッグがいつもパンパンな人です。

それは、不安を抱えているのを訴えている一種の心の表れです。

 

今日から、たった今から言葉を変えましょう。

「必要な物を持った?」です。

 

出かける時には

人は必要な物は心で知っています。

ですから、忘れ物ない?よりも

必要な物を確認するので、もし持ち忘れがあっても、

「あ、あれが無い。」と気づくのも早いです。

 

忘れ物を持った?は、

人を闇雲の不安に落とします。

 

必要な物を持った?は、

心と持ち物をクリアにします。

 

 

お財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、手帳、ペン1本、

これさえ持っていれば、大丈夫です。

女性はプラスしてお化粧直し道具、

後は無くても何とかなりますよ。

 

忘れんぼさんには、

玄関に必要な物のメモを貼り付けて

出かける前にそれを見て、持ち物チェックをおススメします。

 

私も出かける前には

いつも自分に問いかけています。

 

「純子さん、必要な物、持った?」

 

 

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

旗 人生アドバイス個人セッション(対面・Skype) 随時

 

 

<2017年9月10月11月 瞑想会・ワークショップ>

*さいたま新都心、午前中のみ、お子さん連れ可。後は不可。

 

■ワークショップ■

 

旗東京国立 人生アドバイス・メイクレッスン・ウェディングドレスを着るワークショップ

10月7日 土曜日 10時~18時

第三回 「女性の美・幸せ塾 2017・秋」

 

 

■生き方シェア&瞑想会■

 

旗東京文京区・六義園 SOLD OUT! 

10月1日(日) 緑の中での生き方シェア&瞑想会@六義園

 

旗埼玉県春日部 ランチ・駅から送迎付き

10月11日(水) 生き方シェア&瞑想会@春日部

お申込みは☛ こちら ☚のフォームからお願い致します。

 

■グループセッション@春日部 10月分11月分■

 

旗 10月30日(月) 生き方グループセッション@春日部 SOLD OUT !

旗 11月15日(月) 生き方グループセッション@春日部 SOLD OUT !   

 

 

*個人セッション、ワークショップなどのお申込みで

私、私達から返信のメールが2日程経ってもこない場合は

迷惑メールフォルダをご確認下さい。

そこにも受信の確認ができない場合は

ご自分のメール受信設定の確認をし、再度のお申込みをお願い致します。

 

 

クリップ 山下純子 Twitter    

   山下純子 Facebook

 

3078-1176 (2014.07.01~)

2000-0

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

山下純子です。

 

 

心に思う事を即やると、

一見関係の無い、他の事柄も進んでいきます。

 

 

1945年12月エジプト。

アラブ人の農夫によって掘り出された素焼きの壺から

キリスト教史上を揺るがす大発見がなされました。

中から出てきたのはボロボロになったパピルスに書かれた写本で

多くはグノーシス派の聖書、トマスの福音書、ピリポによる福音書の一部でした。

 

発見されたトマスの福音書にはこう書かれていました。

 

「もし二人が(思考と情動)が一つの家の中で仲良くしていれば、

彼らが山に向かって”立ち去れ”と言うと、山は立ち去るだろう。」

 

このトマスの福音書の言葉の意味は

奇跡をもたらすキリストの適格な教えを表したもので、

心に思う事を行動に移せば山をも動かせると言う事です。

 

一つの家の中で仲良くしておけばの一つの家とは

まさしく自分の事です。

面白い事に、チベットの僧侶も同じ事を言っています。

 

結局、宗教は関係ないのですよね。

宇宙の真理はどの宗派であろうと一致しています。

 

何故か、このトマスの福音書の言葉が今日はずっと私の心にあり、

本日、帰宅時に、数日前からずっと「やらねば」と思っていた事を即やりました。

我が家のチワワな娘のお尻の毛のカットと、四肢の爪切りです。

終了後、彼女も私もスッキリです。

来週は時間を作って役所にも行ってきます。

 

ああなりたい、こうなりたいも心にありますが、

まずは、毎日の生活でやるべき事をしっかりと、と。

心に刻んだ純子さんです。

 

さっさとやると、気持ちもスッキリしますし、

何故か、関係が無いと思える事まで、進み具合のスピードが上がります。

全てはリンクしていると言いますが、本当だと感じます。

 

掃除しようと思ったら、サッサと。

忙しいからと、

キッチンも汚れものを極力溜めないように。

洗おうと思ったら即洗う。

そんな事からもっと一致させていけば、

在りたい自分の引き寄せが速くなりますね。

心と行動を一致させる訓練は家事が一番良いかもです。

家も綺麗になって一石二鳥ですものね。

 

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

旗 人生アドバイス個人セッション(対面・Skype) 随時

 

 

<2017年9月10月11月 瞑想会・ワークショップ>

*さいたま新都心、午前中のみ、お子さん連れ可。後は不可。

 

■ワークショップ■

 

旗東京国立 人生アドバイス・メイクレッスン・ウェディングドレスを着るワークショップ

10月7日 土曜日 10時~18時

第三回 「女性の美・幸せ塾 2017・秋」

 

 

■生き方シェア&瞑想会■

 

旗東京文京区・六義園 SOLD OUT! 

10月1日(日) 緑の中での生き方シェア&瞑想会@六義園

 

旗埼玉県春日部 ランチ・駅から送迎付き

10月11日(水) 生き方シェア&瞑想会@春日部

お申込みは☛ こちら ☚のフォームからお願い致します。

 

■グループセッション@春日部 10月分11月分■

 

旗 10月30日(月) 生き方グループセッション@春日部 SOLD OUT !

旗 11月15日(月) 生き方グループセッション@春日部 SOLD OUT !   

 

 

*個人セッション、ワークショップなどのお申込みで

私、私達から返信のメールが2日程経ってもこない場合は

迷惑メールフォルダをご確認下さい。

そこにも受信の確認ができない場合は

ご自分のメール受信設定の確認をし、再度のお申込みをお願い致します。

 

 

クリップ 山下純子 Twitter    

   山下純子 Facebook

 

3078-1176 (2014.07.01~)

2000-0

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

山下純子です。

 

 

ジャッジしている人をジャッジせず、

気にもしなくなれば、

とてつもない程の心の平和を確保できます。

 

 

例えば

何かに一生懸命打ち込んでいたり

好きな事をしまくっている人を観て、

「そんな事やって意味あるの? 別の事をやれば?」

「あなたの為に言ってるのよ。」

と、忠告をする人がいます。

 

そういう忠告をする人に

「その人の人生なんだから好きにさせてあげれば良いでしょう。」

と、傍から釘をさす人が居ます。

 

忠告をしている人をみて、

好きにさせれば良いでしょう?と言う事自体、

忠告をする人を好きに忠告させていない事になります。

 

もう、この状況は

日常のありとあらゆる場所にありまくりです。

 

全ては、

こういう本当にささいな事から

人間関係はほころびが起こり始めます。

 

そもそも、人の人生に文句を言う事自体が

あなたは何様ですか?って事です。

その人を自分の癇に障らないようにさせようとしてます。

その人はあなたの使い捨ての所持品ではありません。

「あなたの為に言っているのよ。」は、

気にいらない事をやめさせたい自分の為の発言です。

 

 

私も含め、あなたも好きにしているのですから

他人の好きは他人の好きで良いのです。

お互いの為に触れない事が一番です。

 

私は、肯定も否定もしません。

何事も、したければすれば良い派です。

自分の生き方や仕事のやり方に合わなければ

先にそれを自分から打ち出し、

相手に選んでもらう方式を取っています。

 

例えばですが、

私の生き方シェア&瞑想会は喫煙者は参加不可です。

深い呼吸の瞑想をするのに

タバコの息を室内にばら撒いてほしくないからです。

身体に良い瞑想で、参加者を害の中に置きたくありません。

参加者の健康を、僅か数時間でも守るのは私の仕事です。

それに、喫煙者は、ハッキリ申し上げて、臭いです。

 

喫煙者が「参加しても良いですか?」と問い合わせをしてくる事も多いです。

参加をしたければおタバコをおやめくださいとも私は言いません。

吸いたければ参加しなければ良いだけです。

参加したければ吸わなきゃ良い、それだけです。

 

瞑想会がきっかけで断煙に成功した人が沢山います。

それは私はとても嬉しく思っています。

少なくとも、その人自身のタバコによる害と、その人の家族を煙から遠ざけたのですから。

 

 

日本は豊かな国で、

ありとあらゆる選択が可能な国です。

 

私は瞑想会において

喫煙者をお断りするという選択を取っています。

 

自分の選択に責任を持って生きている人は

そもそも人をジャッジして文句など言いません。

私もそうであるように、相手にも、好きに生きる権利があります。

人生は自分の為にあるのです。

 

他人をジャッジしたくなる時は

「自分はそんなに立派な人間か?」と問いてみて下さい。

 

ジャッジしている人をジャッジしない生き方は

相当レベルが高いです。

 

もう、その辺の

ざわざわした世界に意識は無いって事です。

 

ジャッジは相手への支配であり、

単なる憂さ晴らしだと、気づく事も大事です。

 

 

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

旗 人生アドバイス個人セッション(対面・Skype) 随時

 

 

<2017年9月10月11月 瞑想会・ワークショップ>

*さいたま新都心、午前中のみ、お子さん連れ可。後は不可。

 

■ワークショップ■

 

旗東京国立 人生アドバイス・メイクレッスン・ウェディングドレスを着るワークショップ

10月7日 土曜日 10時~18時

第三回 「女性の美・幸せ塾 2017・秋」

 

 

■生き方シェア&瞑想会■

 

旗東京文京区・六義園 SOLD OUT! 

10月1日(日) 緑の中での生き方シェア&瞑想会@六義園

 

旗埼玉県春日部 ランチ・駅から送迎付き

10月11日(水) 生き方シェア&瞑想会@春日部

お申込みは☛ こちら ☚のフォームからお願い致します。

 

■グループセッション@春日部 10月分11月分■

 

旗 10月30日(月) 生き方グループセッション@春日部 SOLD OUT !

旗 11月15日(月) 生き方グループセッション@春日部 SOLD OUT !   

 

 

*個人セッション、ワークショップなどのお申込みで

私、私達から返信のメールが2日程経ってもこない場合は

迷惑メールフォルダをご確認下さい。

そこにも受信の確認ができない場合は

ご自分のメール受信設定の確認をし、再度のお申込みをお願い致します。

 

 

クリップ 山下純子 Twitter    

   山下純子 Facebook

 

3078-1176 (2014.07.01~)

2000-0

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 
おはようございます。
山下純子です。
 
Tokyo. 23℃.
It's cloudy.
 
image
 
 
結局のところ
途中途中でスマホなど見ずに、
今、やるべき事に向かえる人が事を成していきます。
 
時の気分転換は必要ですが
気分転換の間に仕事をしても
一向に進みません。
 
 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

旗 人生アドバイス個人セッション(対面・Skype) 随時

 

 

<2017年9月10月11月 瞑想会・ワークショップ>

*さいたま新都心、午前中のみ、お子さん連れ可。後は不可。

 

■ワークショップ■

 

旗東京国立 人生アドバイス・メイクレッスン・ウェディングドレスを着るワークショップ

10月7日 土曜日 10時~18時

第三回 「女性の美・幸せ塾 2017・秋」

 

 

■生き方シェア&瞑想会■

 

旗東京文京区・六義園 SOLD OUT! 

10月1日(日) 緑の中での生き方シェア&瞑想会@六義園

 

旗埼玉県春日部 ランチ・駅から送迎付き

10月11日(水) 生き方シェア&瞑想会@春日部

お申込みは☛ こちら ☚のフォームからお願い致します。

 

■グループセッション@春日部 10月分11月分■

 

旗 10月30日(月) 生き方グループセッション@春日部 SOLD OUT !

旗 11月15日(月) 生き方グループセッション@春日部 SOLD OUT !   

 

 

*個人セッション、ワークショップなどのお申込みで

私、私達から返信のメールが2日程経ってもこない場合は

迷惑メールフォルダをご確認下さい。

そこにも受信の確認ができない場合は

ご自分のメール受信設定の確認をし、再度のお申込みをお願い致します。

 

 

クリップ 山下純子 Twitter    

   山下純子 Facebook

 

3078-1176 (2014.07.01~)

2000-0

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 
こんばんは。
山下純子です。
 
Tokyo. 25℃.
It's sunny.

 

 

おやすみ前コラムです。

 

 

今日私は、ビックリするようなものを頂いたのです。

常滑の抹茶椀です。

 

ご覧ください。

側面には、米粒以下の細かい彫りで字があります。

残念ながら、私の学では、読めません。

 

image

 

起床時には

自分の手元にくるとは、夢にも思っていない品です。

飛び上がる程、嬉しく、

自宅に戻り、しばし、胸に抱きしめました。

 

 

人生とはそういうものなのだろうな、と。

今日、頂いた抹茶椀から思う私です。

 

皆さんにもあると思うのです。

急に、ポンっと凄い人に出会ってしまう事。

そこから人生が180℃変わってしまう事。

思いもよらぬ品が、思わぬ形で手に届く事。

 

それらは自分で操作していないはずです。

操作しようのない事です。

 

ひょっとしたらですが、

人生は、自分で操作しているつもりで

出会う人、受け取る物は

既に決まっているのかもしれません。

 

ならば、やる事をやり、

どんな人と出会うのだろう?

自分は何を受け取っていけるのだろう?

と、毎日できる事を精一杯やり、

ワクワクしながら子供のように生きれば、

人はそれで良いのかも?しれませんね。

 

 

皆さんの明日も素晴らしい日で在ります様に。

 

おやすみ前コラムでした。

 

 

ライフメソッドアドバイザー  山下純子

 

 

 

今日のブログ

 

https://ameblo.jp/peroko-0221/entry-12312038550.html

 

https://ameblo.jp/peroko-0221/entry-12312058147.html

 

https://ameblo.jp/peroko-0221/entry-12312079566.html

 

https://ameblo.jp/peroko-0221/entry-12312208100.html

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。