一に咀嚼、二に咀嚼、三・四がなくても、五に咀嚼! | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんにちは!

 

ランチを食べ!!!

エネルギーを入れました!

 

またまたタコライス!

下矢印下矢印下矢印

 

 

今夜はBodypumpを楽しんできました!

インストラクターはメキシカン先生です。

メキシカン先生はフロリダのオーランドで休暇を楽しんできたそうです!すっかり、先生と仲良しになりました。

笑うとエクボが可愛い先生です!

 

image

 

Bodypumpに行く前に悪魔先生からLINEが来ました!

 

新たな指令です!

 

「一に咀嚼、二に咀嚼、三・四がなくても、五に咀嚼!」

 

 

「噛むようにしているかもですが、プロテインケーキやバナナ、プロテインスムージーは咀嚼がほぼないので咀嚼回数が全体のお食事を見ても少ないかなと思います!」

「えー😱」

「昨日送っていただいた食事の内容からですと朝と夜で1kg増えるのは少し考えにくいかなと。

食べたものが代謝出来ていないように感じます!!」

「代謝できてないの?ガーン

「夜がプロテインスムージーなのに1kg増で朝に体重が落ちてないことを考えると代謝できていないと判断できます😅」

「どうしたら良いの?グスえーん

「咀嚼できる食事をするだけですよ!

固形物を食べることで咀嚼しますし、胃も動き、腸も動き代謝が上がるんです☝️

ドリンク系や消化に良い食べ物はそこまでの代謝を産まないんですよね😅」

「そっか!咀嚼する食べ物ね!了解です!」

「咀嚼する食べ物をチョイスしてください🙌」

 

お煎餅がある・・・90回咀嚼!
でも夜にお煎餅はまずいよね!
もろ炭水化物!!!
 

image

 

噛むもの!了解って言ってみたけど・・・

何を食べたら良いのか全く分からない!泣

カロリーを300キロカロリーにして。。。タンパク質を20gにする食べ物・・・しかも噛む!!!

良くわからないけど・・・こんなのにしてみた!

下矢印下矢印下矢印

 

 

    

食物繊維が豊富なもの ごぼう、たけのこ、きのこ、海草などの食物繊維が豊富な食材は、かみ切らないと飲み込めないので、かむ回数の増える食材です。 切り方 きゅうり、にんじん、ピーマンしいたけ、油揚げなどの食材は大きく乱切りにし、肉などの食材は薄切りではなく厚切りにすると、かむ回数が増えます。

(横浜・中川駅前歯科HPより引用)

 

もう見てくださいよー

このちゃぴさんの素敵な背中!!!

下矢印下矢印下矢印

 

私もこうなりたーい!!!

お尻もこうなりたーい!!!

 

もうこれが皮一枚の人たちの食事ですよ!

毎日ほぼ一緒!

下矢印下矢印下矢印

 

私もちゃぴさんみたいに・・・毎日毎日同じものを食べて、皮一枚にしなきゃ!!!

 

ちなみに・・・朝食とかでシリアルはどう?と聞いたら・・・

 

「シリアルタイプはNGですね!💦

それで太る人を何人も見てくているので・・・💦」

「NGなんですねー了解しました!食べません!」

 

みなさーん!!!

減量でシリアルはNGでーす!!!!!

 

 

なんて減量とボディメイクは難しいんだー

でも頑張る!!!