Happy 4th of July | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

Hello!

 

今日はアメリカは7月4日

アメリカ独立記念日です!

 

 

    

独立記念日(どくりつきねんび、: Independence Day)は、1776年アメリカ独立宣言が公布されたことを記念して、毎年7月4日に定められているアメリカ合衆国祝日[1]。「独立記念日(インデペンデンス・デイ)」の呼称が最も一般的であり、「7月4日」("Fourth of July")と言えば独立記念日を指す。最も米国らしい祝日と言われ、独立記念日の一週間はクリスマス感謝祭と並び全米が祝日モードとなる。ワシントンDCボストン等の都市では大型の花火打ち上げや屋外コンサートが行われ、米国内外から訪れる大勢の観光客で賑わう。

(Wikipediaより引用)

 

 

    

(Wikipediaより引用)

 

その昔・・・アメリカ独立記念日200年記念でガールスカウトで渡米したことがある。1976年かあ・・・

 

 

あの頃からアメリカに住んだり、生活する運命になっていたのかなあ?あれだけ関わってきたカナダではなく、なんでアメリカだったのだろう?(笑) 不思議なもんだ!

 

 

一番多くの預かった留学生はオーストラリア出身ばかり・・・なのにいまだにオーストラリアには行ったことがない(笑) 訪問してみたいよ・・・BodypumpのLesMillsはニュージーランドだし。。。あっち方面も行ってみたい場所!

 

 

大統領選も面白くなってきたし・・・今年は12月帰るまでに討論会も含めて楽しめそう!トランプさんが最初に大統領選に出てきたときの討論会は面白かった・・・二人してテレビにくぎ付けだったけどね・・・候補者がたった二人と言うしょぼい大統領選だけど(笑)、やっぱり目が離せない今年のアメリカです!

 

とりあえず・・・

 

 

4th Of Julyセールにも目が離せないね!(笑)

 

インデペンデンスデーと言えば・・・

この映画よね!

下矢印下矢印下矢印

 

この映画は最高だったな!!!