#今日のランチ 塩麹の鶏ハム | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんばんは♪


今夜はBody Balanceをしてきました♪

昨日のpumpの疲れが取れないので、ヨガと太極拳を合わせたストレッチのクラス!


気持ち良かったです♪




是非是非これはおススメ!

体幹トレーニングにもなります!


今日はパティオで、悪魔先生が言う、天然日サロを30分しました!

今日の最高気温は43度!

なんか七輪の上で焼かれている秋刀魚な気分でした🤣



さて、ランチは…

またまたの鶏ハム!





今回は超簡単、テキトー!


ジップロックの鶏胸肉に大さじ2杯くらいの塩麹をドボドボ…

軽く揉んで、沸騰してる鍋のお湯に入れて、直ぐに火を止めてそのまま2時間ちょい?3時間近くそのまま!

それで柔らかい鶏ハム出来上がり!


塩麹が尚更柔らかくしてくれます!


上矢印上矢印上矢印

私はこちらを使ってます!


やはり塩麹最高!


塩気が足りない場合は、食べる時にパラパラと塩をかけてください!


ではでは!