こんにちは!

 

悪魔先生が・・・

「筋トレ初めて4か月くらいになりますかね?」

「先生との最初のトレーニングが1月30日だったから、約4か月半です」

「4か月半経ったんですね!!そうなると身体の中の血液が以前とは違うと思います。血液が変わるのに120日以上と言われているので、4か月前に食べたものが血液になっている感じですね」

 

image

 

人の身体のサイクルは・・・

 

肌細胞 28日

心臓  22日

胃腸  3~7日

骨   約2年(場所にもよる)

 

 

そして血液は120日で入れ替わるそうです!

 

 

体質改善をするためには120日間(4か月)は必要なんだそうです。

 

    

新陳代謝は、細胞に酸素や栄養をきちんと送り届けることで、この生まれ変わりのサイクルが保たれています。

この代謝サイクルを保つ上で重要なのが「血液」です。

上矢印上矢印上矢印

 

正直、本当に運動だけでは体質は改善しないし、食べ物だけでは身体は出来上がっていかないと言うのを嫌と言うほど、悪魔先生に叩き込まれました!

 

悪魔先生曰く・・・4か月経って。。。血液も入れ替わり、筋肉も3か月以上経ってようやく育ち・・・私の身体が出来上がってきているというのです。これを保てば、段々と更にボディメイクされていくと言うのです。

 

image

 

この記事曰く・・・120日経って血液が良いように入れ替わると、中性脂肪やγ⁻GTPが高かった人は、改善する傾向があるとのこと・・・

 

 

5月上旬に鈴木先生と会ったときは、全く変わっていなかった血液検査の結果・・・もしかしたら、12月は120日の血液の入れ替わりで良い方向に向かうのか?

 

 

いやいや・・・まあ、あまり期待はしてないけど。。。

 

少なくともボディメイクの観点から言えば・・・確かに今月に入ってだいぶ変わったと思います!

 

このまま次の血液入れ替えサイクルまで、頑張ってこの食生活を維持しなきゃね!

 

上矢印上矢印上矢印
これは引き続きダメダメ!
小麦粉系のお菓子も食べません