Blogが私の日記 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

やはりそちこちが筋肉痛です!

僧帽筋、胸筋、上腕二頭筋、大腿四頭筋が痛い!(笑)

やはり7.5キロでのアームカール、Clean and Press・・・スクワットがきいています!

 

image

 

悪魔先生が・・・この写真のコメントを送ってきました。

「なるほど!!肩回りは筋肉が出てきたように見えますね!」

「そうなんですー出てきたんです!」

そこは加工してないですよー(笑)

 

今日はちょっとジム活はお休みします!

でも、自主トレで腹筋のトレーニングはします!

 

「一先ず体幹トレーニングやってみてください。1カ月?2か月は継続すると変わるはずです上差し

との悪魔先生からの指示ですので・・・

 

image

 

今日は

日記の日

だそうです!

 

    

6月12日は「日記の日」です。1942年のこの日、ユダヤ系ドイツ人の少女アンネ・フランクによって『アンネの日記』が書き始められたことに由来しています。

アンネの家族は、ナチス・ドイツのユダヤ人迫害を逃れてアムステルダムの隠れ家に身を隠しました。日記帳は隠れ家に入る少し前の13歳のアンネの誕生日に、父から贈られたものです。

この日記は、少女アンネが隠れ家で過ごした1942年6月12日から1944年8月1日までの約2年間が記録されています。アンネの死後、父オットーの尽力によって出版。60以上の言語に翻訳され、2,500万部を超える世界的ベストセラーとなりました。

(PR Timesより引用)

 

アンネの日記が由来なのですね!

 



あなたは日記帳持ってる?

 

書く日記帳は持っていません。

 

でもBlogが私の日記帳だと思っています!(笑)

Blogが日記帳と言えるのかどうかわかりませんが・・・

 

image

 

3年とか5年の日記を付けている人もいますよね。

もちろん、3年前のこの日・・・5年前のこの日を見返すことも必要だと思いますが・・・ともすると気分が滅入ってしまうようなことをズラズラ書きそうな日記はあまりつけたくないかも?

 

それは自筆だろうか・・・パソコンでタイプだろうか・・・変わらないかな?

 

日々のあれこれを書きだしたら気が滅入りそうになることが多いけど・・・悪魔先生や小悪魔先生のおかげで、憂鬱なBlogにならずにすんでいると思っている私!

 

サンキュー

先生達!



 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう