こんにちは!

 

そろそろ・・・

カレーが食べたい!

 

 

特にスピッツ君が食べたいと思っている!

 

でも日本の白米はGI値は高いんだよねー

100gで156㎉でGI値は84!

 

これをインドのバスマティライスにすると・・・

100gで121~130㎉でGI値は50~58!

 

 

普通の日本のカレーライスが一皿600~700㎉らしいので・・・このご飯をバスマティライスにしたらちょうど600㎉あたりになりそう!

 

そろそろ日本のカレーやティッカマサラを作るかな?

バスマティライスで食する!

 

 

もちろん。。。私はランチにしか食べません・・・

スピッツ君はランチとディナーで食べてもいいけどね!

 

スピッツ君もジム活頑張っています!

上腕二頭筋と肩を一生懸命鍛えています!

今では・・・毎日ジム活しないと気持ちが悪いとまで言っているのですから・・・面白いものです!

 

そろそろ食べたいものの中に

ミートソースもあります!

 

 

大体目安として一皿700㎉強だそうです!

 

日本でも話題になっているゼンブパスタ

これを試してみようかな?と思ったのですが・・・

80gでGI値は55。だけど・・・カロリーは262㎉。

普通のスパゲティは100gで157㎉。GI値は49。

 

 

 

 

確かにゼンブパスタは80gで17gのタンパク質をとれますが・・・カロリーが高いので、これだったら普通のスパゲティで充分かな?と気が付いた私!

 

ただのお肉なしのパスタソースとゼンブパスタだったら・・・低カロリーでタンパク質はしっかりとれることになりますが・・・今の私の食生活だとミートソースにはカロリーオーバーになりかねないので向かないと思います。

 

お肉なしのパスタソースとゼンブパスタなら・・・夜向きの食事かもしれませんね!

 

ゼンブパスタを買う前に色々リサーチができて良かった!