ヒルトンハワイアンビレッジ | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんにちは♪


これから女子会です♪

5ヶ月ぶりに友人とランチ会!

楽しみ!



その他にショッピングも楽しみます!



今日は

花火の日

だそうです♪


    

5月28日は「花火の日」です。1733年(享保18年)、隅田川の両国橋付近で花火が打ち上げられたことから、この日が「花火の日」といわれるようになりました

なお、当時の日付は旧暦であり、現行のグレゴリオ暦に換算すると7月9日にあたります。5月28日に花火を打ち上げるケースは少ないものの、花火や夏のイベントに関連づけた広報PR活動に活かせるでしょう。


(PR Timesより引用)


花火の思い出教えて!


一番はホノルルのヒルトンハワイアンビレッジの花火です!



当時、ホストファミリーとヒルトンハワイアンビレッジのコンドに住んでいたので、毎週金曜日に花火を良く見ました!




今でも毎週金曜日に花火があるのだと思います!


Hilton Hawaiian Villageもだいぶ変わりましたよねー


30年以上も前の思い出です♪


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう