今日はZUMBA | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

私の中高時代の友人が食べることが苦手で・・・食べれなくて・・・だからもちろん痩せているのですけど・・・彼女がいつも・・・

「錠剤1錠で今日の食事は終わり!ってならないかなあ?」

と言っていましたが。。。

今の私はそんな気分です!

 

 

400キロカロリー、600キロカロリー、300キロカロリーの錠剤があって、それを飲んで終わりってならないだろうか?(笑)

 

悪魔先生からは・・・

「(食事管理の件)しっかり刻み込んでおいてください。そしてチートデーの時には糖質も摂ってくださいね。」

と言われました!

「あい!!!」

 

そして。。。

「トウモロコシは意外に(GI値)高いですからね・・・トレーニング前に食べるようにしておきましょう!」

と連絡がありました!

 

image

 

トウモロコシは糖質が多いのです!

 

 

でもトウモロコシは意外にタンパク質含有量が多く、生のスイートコーンの場合、100gで3.6gのタンパク質を含んでいます。

 

昨日、トウモロコシをチンして食べましたが・・・一本食べれるところが200gだったので、約7.2gのタンパク質が取れています。

 

でも!トウモロコシは・・・1本で・・・

カロリーが156キロカロリー

糖質が24.1gもあるので・・・

悪魔先生は食べるならトレーニング前だというのです!

 

アメリカのトウモロコシは甘みがあまりないですけど、日本のトウモロコシはめちゃくちゃ甘いですものね・・・

これは気を付けないとね!!!

減量している人には要注意食材です!

 

 

今日は

タップダンスの日

だそうです!

 

    

アメリカでは「タップの神様」と呼ばれたビル・ボージャングル・ロビンソンの誕生日にちなみ、毎年5月25日は「National Tap Dance Day」となっている。

(BIGLOBE HPより引用)

 

 

ダンスは好き?苦手?

 

下手の横好きです!(笑)

音痴なので音感が悪いですけど・・・ダンスそのものは好きです!

 

ハワイのマハラジャを思い出します!

 

友人はジャネット・ジャクソンが大好きで、良くこちらをリクエストしていました!

 

 

 

私はマドンナのInto the Grooveでダンスするのが大好きでした!

 

 

 

ロコは圧倒的に。。。この曲でエキサイトしていたよん!

 

 

本日は、ZUMBAから運動開始です!

60分のクラスなので、かなりの有酸素運動になります!

 

秋田美人先生が言っているように、とにかく音楽を楽しんで、とにかく動き続けること!ですね!

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう