自転車でどこまでも・・・ | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

お腹が重い!

やはり赤ずきんちゃんを食べたオオカミさんの気分です!

 

image

 

午後からジムに行きます!

 

今日は

サイクリングの日

だそうです!

 

ジムにもサイクリングのマシンがあるね!

 

 

ジム=サイクリングと言えば・・・

私、こちらも興味あります!

チョー疲れそうだけど・・・(笑)

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

    

5月22日は「サイクリングの日」です。公益財団法人日本サイクリング協会が創立45周年を記念し、2009年に制定しました。

同団体が公益事業を行う財団法人として、正式な認可を受けたのが1964年の同日であったことから、5月22日に設定されています。

自転車はほかの移動手段と比べて環境負荷も低く、運動になるため健康面にもよい影響をもたらします。同団体は、記念日を通して積極的な自転車の利用を呼びかけるとともに、レジャーやスポーツとしてのサイクリングに興味・関心を持ってもらうきっかけづくりを目的としています。

 

 

自転車に乗れたのは何歳?

 

何歳だろう?

でも小学校あがる前から練習していたのは確か・・・

 

自転車に乗れたため、私は中学から自転車通学だったなー

すごく解放された!

一人で風を切って走って学校に行くのが好きだったな!

 

 

自転車に乗れたため、よりお客さんの飼い主と仲良しになれたのかもしれない!

良く二人で、家に帰りたくなくて、川べりのブランコで話していたねー

冬はたい焼き買って・・・いつまでもブランコでお喋りしていたね!

 

 

 

懐かしいねー

40数年前の話しだねーほぼ半世紀前!(笑)

 

時々喧嘩もするし・・・面倒くさいことも言うけど・・・

半世紀以上一緒!

お客さんの飼い主とは後半世紀一緒の腐れ縁かな?(笑)

それってもう幽霊の関係?お化けの世界?

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう