こんにちは!

 

結局、朝方またちょっと眠れて、合計5時間くらい眠れたかな?(笑)

 

 

4か月近く日本の時間に慣れてしまっているので、時差ボケにはしばらく悩まされそう!昼寝はできない人間なので、徐々になおると思います!

 

ラスベガスは相変わらず風が強いねー

 

 

今日は

シュークリームの日

です!

 

    

毎月19日は「シュークリームの日」です。スーパーやコンビニなどで人気のさまざまなスイーツを製造する株式会社モンテールが制定。19という日付がシュークリームの語感と似ていることからこの日が記念日となりました。

「シュークリームの日」はシュークリームをより身近なおやつにすることを目的としています。

新商品のプレスリリースで紹介したり、シュークリームに関するイベントや情報を幅広い世代に発信したりといった広報PR活動に有用な記念日といえるでしょう。

記念日は、一般社団法人・日本記念日協会により認定、登録されました。

(PR Timesより引用)

 

 

シュークリームかあ・・・

久しく食べてないです!(笑)

 

今回ほど、ケーキ類を食べなかったことはないですよねー(笑)

 

スピッツ君はシュークリームが大好き!

 

私も友人に教わって、スピッツ君のために結構シュークリームを作っていました。でもシューを焼くのは結構難しいのです!上に膨らむように焼くのが難しいのです。横に流れてしまって・・・

 

 

 

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

 

これは・・・カスタード派なんだけど・・・

でもできたら、両方欲しいよね?(笑)

 

生クリームだけは嫌だな・・・

 

 

前、美味しそうなシュークリームを買ったのだけど、中身が全部生クリームで・・・飽きてしまいました。ガッカリ!!!

 

やはり両方入っているのが最高だと思います!

 

私は肝臓内科の鈴木先生に、なるべく高級なシュークリームは食べないでね!と言われました・・・

高級なシュークリームは卵を多く使っているから、安いのにして・・・って(笑)

今は、どちらにせよ食べませーん!!!

 

 

 

さてさて・・・ジムに入会してこなくちゃ!

モチベーションが下がる前に!(笑)

 

image

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう