顔が違う? | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いていければいいな?と思っています

こんにちは!

 

今日も曇りで雨になりそうで、テンション下がりますよねー

 

私は夜までトレーニングなし!

のんびりしています!

 

 

スピッツ君のリムジンバスの予約したり・・・

お客さんの滝行に付き合ったり・・・

今日の滝行長すぎ!

長風呂反対!

手が疲れるよー

 

 

先日、私のパスポート更新してきました!

 

 

ビックリしたのは・・・

写真代をケチってなのか・・・

写真はどうでも良いと思っているのか???

昔の写真を持ってきて・・・

窓口で顔が違うと、写真撮り直しと言われる人が結構多い!

 

今は、顔認証で自動受付になっている入国審査!

「この写真では顔認証ができない!」

と言われていました!

 

 

確かにパスポートセンターの近くにある写真屋さんで、私も今回写真を撮りましたけど・・・1,800円

高い?かもしれませんが・・・

上手に撮ってくれますし、頭から何ミリとちゃんと規定通りに作ってくれます。

これから5年、10年間同じパスポートを持つなら、ちゃんとした写真の方が良いと思うのですが・・・

 

「すみません・・・マスクをずらしてください!」

「ちょっとお写真とお顔が違うようなのですが・・・いつのお写真ですか?」

「このお写真だと自動顔認証の機械通らない可能性があります!」

 

そんな押し問答ばかりで、いつまでたっても終わらない!

 

私は今日写真撮って、しかもパスポートセンター隣の写真屋さん!もう受付は超スムーズ!あっという間に終わり!

 

顔も痩せたときで良かった!!!

ホッ!!!

 

 

でもリバウンドして、顔認証が通らないなんてことにならないようにしなきゃね!!!

怖い怖い!💦💦💦