二日酔いはしないから… | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんばんは♪


夜中に美顔器をシコシコ使っている私です!美顔器の話しはまた、後ほど!



痩せたので、お顔のお手入れもしなきゃね🤣


サムネイル

​変わらないでしょう?


banされたいんですか?

 
サムネイル


サムネイル

​くぅ〜ん
くぅ〜ん


今日は

しじみの日

だそうです!


    


4月23日は「シジミの日」です。 島根県松江市でシジミの研究を続ける、有限会社日本シジミ研究所が制定 しました。 日付は、「シ(4)ジ(2)ミ(3)」の語呂合わせ。 食品としての美味しさだけでなく、肝機能の活性化・美肌効果、さらには水質浄化など、シジミが持つさまざまな力をアピールすることが、記念日の目的のひとつです。


美肌効果は良いですねー


二日酔いした日の食事は?


二日酔いは滅多にしないので!


だって飲まないですからねー🤣

飲んでいたらあの世でした!と言われた私です!


サムネイル
 

スピッツ君も二日酔いってありませんね


僕、​飲まれるような飲み方しません
ほどほどが良いのです!
えへん!

サムネイル


スピッツ君も無茶飲みしたのは見たことありませんから、二日酔いの後の食事って作ったことないですねー


EPARKくすりの窓口ホームページから引用した二日酔い後の食事を参考にしてみて下さい!


玄米や胚芽米、全粒粉など未精製の穀類:
ビタミンB1は豚肉に多く含まれますが、ただでさえ気分の悪い二日酔いの朝に豚肉を食べるのは厳しいと思いますので、玄米や胚芽米のごはん、全粒粉入りのパンなどがおすすめです。



納豆、豆腐、豆乳:
大豆にもビタミンB1が多く含まれます。また、大豆に含まれるたんぱく質は肝臓の働きを助け、二日酔いの要因のひとつとして考えられているアセトアルデヒドの分解を促します。



味噌汁:
水分・塩分の補給ができ、消化されやすいアミノ酸も含まれているのでアセトアルデヒドの分解を促す効果が期待できます。特にしじみ入りの味噌汁は、しじみに含まれるオルニチンが肝機能の働きを助けるといわれているので、更に効果的な二日酔い改善が期待できます。



果物:
アルコール分解の過程で多くのビタミン・ミネラルが消費されます。不足したビタミン・ミネラルを補うために果物の摂取はおすすめです。糖質も一緒に補給できますね。



ラーメン、カレー:
ラーメンには塩分、糖質は含まれていますので、飲んだ後の締めに食すのは二日酔い予防の一助になる可能性あります。カレーにも塩分、糖質の他、豚肉や野菜などビタミンB1を含む食材も取り入れやすいので、おすすめのレシピです。



うー

カレーが食べたくなりました!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう