今日はまた曇り | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

折角、昨日は快晴だったのに・・・

もう青い空が見られない!

また灰色の曇り!

これでは桜が咲かないよー

 

お願い・・・

桜咲いて!

そして

50キロ台になって!

 

今朝も51.0キロです!

 

今夜は先生とのデートです!

その時に0.1キロ痩せないかな?

 

今日は

シルクロードの日

です!

 

    

3月28日は「シルクロードの日」です。 1900年(明治33年)のこの日、スウェーデンの地理学者で中央アジア探検家であるスヴェン・ヘディンが、シルクロードの古代都市・楼蘭を発見したことに由来 しています。 「シルクロード」とは、古代の中国と西洋を結んだ交易路のこと。

(PR Timesより引用)

 

昔、考古学クラブだったので、シルクロードのことも研究していたなあー

 

スピッツ君はシルクロードを昔旅したんだよねー

 

 

すごいよねー

ここをマルコポーロは通って中国を目指したのですね!

 

行ってみたい世界遺産は?

 



 

エジプトのピラミッド

マチュピチュ

クロアチアのドゥブロブニク

アテネのアクロポリス

かな?

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう