最終日前日とトラウマ | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

今回の仕事の最終日前日です。

 

私はいつもこの時期の仕事ばかり・・・ここ13年間しています。

 

最初は弟に言われた・・・

「又、たかりに来ているのか?」

という言葉に腹を立て、毎年、親の面倒を見ながら仕事をすることを始めました。

 

 

正直、毎年全く違う仕事をするというのは骨折りな話です。

この13年間、同じ職場は一つもないし、オフィス事務なのは確かですが、全く関連がありません。

人間関係も仕事も一から覚えるのは結構疲れる話です!

 

色々な経験ができるということは素晴らしいので、今では今年はどんな会社のどんな仕事をするのやら?とある意味楽しみになってきていますけどね・・・

どんな出会いがあるのかもワクワクしています!

(変な出会いがあるのは困るけど・・・汗)

 

 

今回は土木建築関係で・・・これまた初めての分野。

私の直属の上司二人が忙しいのと怒られてばかりなので、全然仕事の中核の話ができなかったけど、もし詳細な話ができたら、面白かったと思う。

とても興味深い分野だから・・・

 

 

CADも覚えたし・・・とりあえず修正は全部終わったし!

終わらないかと思ったけど・・・(笑)

終わった!!!!

 

もっともっと手伝えることはあったと思うのだけどね・・・

 

忙しく仕事しても良かったのになー笑

 

明日は最終日かあ・・・

年度末だけあって、レイアウト変更で、バタバタしそうです!

 

昨日も棚を動かすのに、棚の中身の書籍を箱詰めしたのだけど・・・悪魔先生のおかげで、腕に筋肉がついたのか・・・書籍だらけの引越用の段ボール箱がひょいと持ち上げられました(笑)

 

サンキュー先生!

 

もう一つ・・・明日お勤め最終日にあたり、ほっとすることがあります。

 

 

それは母校の制服を見なくてすむこと・・・

地元なので、毎朝、母校の制服姿の子供達、学生さんをみると・・・

また、心がザワザワする!

 

母校が悪いのではなく・・・

その背景に実家問題が紐付いていて・・・

やはりトラウマ!

 

まあ、そんなことを言っていたら、何もかも紐付いてしまうと思うけど・・・

4月1日からは、母校の制服をみなくてすむので、なんかほっとすると思っている私です。

 

 

 

スピッツ君は荷造りは終わり!

本日は日本帰国中にあーだーこーだー自治会に言われないようにするために庭掃除!

雑草を枯らす薬は明日まくそうです!

私が頼んだ買い物も今日で終わり!

着々と日本帰国に向かって、スピッツ君も頑張っています。

 

スピッツ君、もうすぐ美味しいお刺身とお寿司が食べれるね!

 

サムネイル

寿司食いねー
ワンワン

 

 

さて・・・今日一日つつがなく進みますように・・・