ジャスミン茶が美味しい! | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんにちは!

 

今夜もお兄さんとのトレーニングが待っています。

体重が減りませんねーとか言われちゃうのかな?

バレンタインデーに何もあげてないけど、代わりにホワイトデーで愛の鞭とかもらうんだろうか?爆  笑ガーン

 

 

 

 

わっはっは!

 

ところで・・・

トレーニング初日から言われ続けたのが水分補給!

筋肉が枯渇するので水分を一日1500mlは飲むように!とのお達しがでています。

 

 

 

 

トレーニングする前に体重測っても・・・1500mlに達してない水分量だと顕著に測定に出ます。

 

水分量、筋肉量、体脂肪はつながっているようです。

 

 

筋肉って水分含有量が多いんだねー

 

 

 

 

そして・・・

  • 筋肉量アップと体脂肪減少、この2つを両立させる「成長ホルモン」を分泌させるためには、10回程度反復可能な強度で、合間に1分間の休憩を入れながら、3~6セットに設定して筋トレを行うようにする
  • 筋トレを行った後に「有酸素運動」を行うようにする
  • 有酸素運動で脂肪燃焼効率を上げるには、「猫背の姿勢」を改善させておくようにする
  • 筋肉量を増やすには、「タンパク質」と合わせて「糖質」も摂るようにする

 

筋肉量をアップするために・・・糖質?摂取?

本当?

 

 

 

 

とにかく、水分補給のために、せっせと水やお茶を飲んでいますが・・・

緑茶も紅茶もカフェインが入っている物はNG!

 

下記のお茶なら筋トレ用の水分補給としてカウントしてOK

  • 麦茶
  • 黒豆茶
  • そば茶
  • ごぼう茶
  • ルイボスティー
  • ジャスミン茶

ずーっと麦茶を飲んでいましたが、このところ2本目は必ずジャスミン茶を飲んでいます。

セブンイレブンの600mlのジャスミン茶が美味しい!すっきり感がありとても美味しいです!

 

 

 

5時までに今日も1200ml飲みます!