防災リュック | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

今朝もスピッツ君は朝早くからお仕事です。

最近、私は早く寝て、早く起きるので、スピッツ君も早くから仕事始めています!

大体私は6時から6時半の間に起きて、ブログチェックするのが日課になりました!爆  笑

 

 

毎週木曜日はゴミの日なので、ゴミの車が来ると余計目が覚めます。暑いので朝早くから皆さん仕事を始めていますよね!

 

今日は

防災の日

です!

 

    

防災の日は、昭和35年(1960)年6月11日の閣議で、9月1日を防災の日とすることが了解されたことに始まります。

9月1日を防災の日とした経緯は、以下のとおりです。
9月1日は、関東大震災が発生した日であるとともに、暦の上では二百十日に当たり、台風シーズンを迎える時期でもあり、また、昭和34(1959)年9月26日の「伊勢湾台風」によって、戦後最大の被害(全半壊・流失家屋15万3,893戸、浸水家屋36万3,611戸、死者4,700人、行方不明401人、傷者3万8,917人)を被ったことが契機となって、地震や風水害等に対する心構え等を育成するため、防災の日が創設されました。

 

(東京消防庁HPより引用)

 

 

もしもの時の防災対策してる?

 

してないんですよねーアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

(ラスベガスは天災は皆無に近いほどありません!)

 

皆さん、していますか?

 

絶対こういう防災リュックを用意するべきだと思うのですが、まだ用意していません。

 

 

 

【楽天市場】【確率1/2で最大100%Pバッグ!9/1限定】【楽天ランキング総合1位】防災セット SHELTER プレミアム 2人用 【レビュープレゼント開催中】防災士 監修 防災グッズ 災害対策 防災用品 保存食・保存水 エアーマット 非常用トイレ ラジオライト シェルター ラピタ:防災グッズ アットレスキュー (rakuten.co.jp)

 

 

 

日本は天災の国です。

大きな災害が常にどこかで起きています。

南海トラフ地震や関東に大きな地震がくる・・・

毎年地震はくるくると言われていますよね。

ビクビクものです!

 

東京に地震がきたらどうするのだろう?

 

ゴジラが来たじゃ済まされないでしょうねー

 

 

最近、百均でキャンプグッズも多く売っています。

少なくとも火打石(ファイヤースターター)は何かの時のために買っておくべきかな?と思っています。

火が起こせたら、暖を取ることも、煮炊きもできますからね。炎炎炎炎炎

 

 

 

 

百均のキャンプグッズの紹介記事下矢印

 

【最新100均キャンプ用品まとめ】ダイソー・セリア・キャンドゥの優秀グッズ20点 (nap-camp.com)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう