こんにちは



タワマンOLpepeです


コロナの症状もほぼゼロで元気に過ごせてます


この1週間、少しだけ家で仕事はしたものの

ほぼ専業主婦のような日々を過ごしていました


ちょっとおしゃれな朝ごはんを自分のために作って韓ドラを見ながらいただく優雅な時間







働いているととにかく朝はバタバタで時間がないのでなんだか幸せ



YouTubeでスタバBGMをかけながら

クイックルワイパーしたり

洗濯したり

食器洗ったり


普段はやりたくない家事でも

心穏やかに気持ちよくできた



仕事のストレスや時間の縛りがないってこーゆうことなんだなぁ



たまには専業主婦もいいかもね

たまにね真顔



私のまわりの専業主婦の子に共通する特徴



優しい、繊細、野心がない


この3つ結構当てはまる


新卒で数年は社会に出て働くものの

仕事の人間関係に悩んだり

パワハラに耐えれなかったり



心優しくて繊細だからこそ、職場の人に言われた些細なことが気になったり、傷ついたり


「やりがい」「社会貢献」「稼ぎたい」

よりも職場の人間関係に目を向けてしまって嫌になって


仕事を辞めて家庭に入る



仕事に対する野心もなければ

ブランドバッグが欲しい!

こんな家に住みたい!


などの欲もないので家計のために我慢したり

節約を頑張ったり



私は、私は、のガツガツ系じゃない

根っからの縁の下の力持ち気質なんだろうね



これも才能だよな



私なんて、

自分のお金も欲しいし

ブランドもの欲しいし

いずれは昇進したいけど、ゆっくり子育てもしたい




旦那の仕事ももちろん大事だけど

自分の仕事捨ててまで、サポートに徹するのは無理だなぁ



1つも捨てることができなくて

今ここにいる感じ



自分の欲が自分を苦しめている感否めない真顔




あ、もちろん旦那の財力が半端なくて

ブランド物バンバン買いまくってる奥様は別格ね


ほんのひと握り、選ばれた方は

最高な専業主婦ライフなんだろうなぁ