アメトピ2つ!!


ありがとうございます!

アメトピさん、モヤる系がお好き?泣き笑い



こんばんは

タワマンOLのpepeです



今日は実際に私が使ってみた不妊治療の薬の

感想や副作用をお伝え致します



まずは


①デュファストン


移植期に内膜をフカフカするためのお薬


普通の錠剤

13回で処方されていたので飲みわすれが怖いのと

あれ?昼飲んだっけ?ってなる


これ、おばあちゃんだけだと思っていたけど

実際13回お薬飲むってなると案外忘れるもん



妊活中は葉酸やサプリメント等も飲むから

何を飲んだか忘れることもよくあった・・


そこで良い方法を思いついたっっ



あらかじめ全て3つずつに切り離しておく


今どこまで飲んだか分かるし


1日の終わりに、3つ空になった〜と確認できて不安なし




②エストラーナテープ



お腹に張るだけの簡単テープ

絆創膏の肌色部分みたいに柔らかい素材だから貼っている感覚ほぼない



ピタっと粘着力も凄いからお風呂入っても 

剥がれなかった


剥がすときに少し痒いかも・・・


これを貼ってから胸の張りをすっごく感じた

走ると胸が痛いニヤニヤ



③ワンクリノン膣用ゲル



タンポンの要領で膣に入れて使う薬


膣に入れてぎゅ〜って押した後は押したまま 

膣から取り出すのがポイント

チューブに残るゲルを少なくできます



そして、このお薬の厄介な副作用


なんと、膣の中ににゲルのカスが溜まるのだ真顔



ネットの体験談読んでてもみなさん同じ経験をした方が沢山いたから、あるあるなんだろうけど


トイレットペーパーにまぁまぁ大きい

消しゴムのカスみたいなのが付くのよ



そして、忘れもしないこの日




トイレに座って血が止まるのを待ってた時

膣から何かが出てくる感覚


生理がひどい時、血の塊がでてくるかのような感覚だけど今回のはもっと大きいぞ


何がでてくる?



なんと出てきたのは血に染まった

ワンクリノンゲルの大量のカス


出血したことでカスが柔らかくなって

排出しやすくなったんでしょうけど


本当、あれにはビビった


モリモリって膣から出てくる感覚が忘れられない



定期的に指でカスを出してあげると

いいっぽいけどなかなか勇気がいったので

クリニックで除去してもらうこともありました



先生も慣れた感じでとってくれた



ホルモン補充もあと少しの辛抱

早く薬から解放されたいよぉ