地元交流センター料理講座のお土産には手作りパン「シナモンロール」を焼きました♪♪今朝の富士山 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

コロナ渦の中、参加人数を減少しての講座で地元交流センターへ出かけてきました
いつも講座の度にお世話になっている職員様へのお土産はオヤツにもなるシナモン

ロールとバタートップシュガーの捻りパンです
ついでに自宅用も・・・・・

 

 



 

 

講座はコロナが流行り始めてからお料理とちょっとしたスィーツの二本立て・・・・・・
4時間の講座なので時間にも余裕あります
今回もスムーズに進み時間内には出来上がり アップアップ
予定より早い終了です
生徒さん達が作ったお料理、スィーツです

 


耐熱容器での「チキンモモ肉と秋野菜のグリル焼き」「カボチャとリンゴのベーコン入り

サラダ」

 

グリル焼きは下記をチキンに代えて作りました↓
 

 

 


スィーツは・・・・・・
各自1本焼いたアルミバウンド型で「ミックスフルーツ入り紅茶のバウンドケーキ」です

レッスン中は皆様真剣、男性もお一人いらしたのですがす、スムーズに進み、皆様喜

んでお帰りになり良かった 音譜音譜
又、11月にも同じ交流センターで3回目の講座が有るので「参加します」の嬉しい声が

聞けました ラブラブ
こちらはレッスンの様子です

 

          

持参した荷物は相変わらず大量です

 



 

 

今日も日曜日ですがマンツーマンレッスンです
楽しくパン焼き・・
綺麗なロールパンが焼きたいと頑張っている生徒さん、なかなかコロンとした形が焼け

ない、今日こそ100点満点のロールパンが焼けるといいなぁ〜音譜音譜

 

自宅ウッドデッキからの今朝の富士山ですグッド!

 

 

 

 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

            4月から管理栄養士の夫が自宅に在宅するようになりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと思って

おります

      今まではレシピをのせてきたのですが、それと一緒にカロリー計算や

        栄養価についてもお話できればと思います

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 

 
 

ネクストフーディスト