ビーフストロガノフをアレンジ!!コストコチーズをのせてフープロで手軽にビーフストロガノフドリア~ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

土曜日のランチはちょっと遅めに・・・・・ アップアップ

朝から苺を買いに行ったり、レッスン用食材の買い物など慌ただし午前中でした

「すごくお腹が空いたよね」・・・ちょっとボリュームのある物が食べたい

でも余り時間かけたくないよね・・という事で、残り物のビーフストロガノフでドリアを・・・

後はオーブンに任せて焼くだけ・・・お手軽に出来上がりです グッド!

 

 

コストコでの食品購入の種類は数点、その中で大のお気に入りのコルビージャックチーズ 

をのせてチーズたっぷりです アップアップ

 

 

 

 

アレンジ!!フープロで手軽にビーフストロガノフドリア

 

 

 

 

クローバー材料「2人前」

  牛乳                                 600ml
    薄力粉                               大匙2
    コンソメ固形                                           2   
  塩・胡椒                                          各少々
    バター                                           少々
   ビーフストロガノフ                適量

   コルビージャックチーズ            適量
  温かいご飯                                 茶碗2杯程度
   「冷ごはんでしたら電子レンジで加熱しておきます

     

クローバー作り方    
 
1  薄力粉・牛乳をフードプロセッサー「又はミキサー」にかけ滑らかにして、鍋に

    入れコンソメ、バターを加えトロリとしたら塩・胡椒で味を調えます

   

 



 

2  スキレットにご飯を入れ、ホワイトソース、ビーフストロガノフの順に加えコルビー

   ジャックチーズをのせオーブン やトースターでチーズが溶け少し焦げ目がつ

   くくらいまで焼きます

    「今回はトースター1000ワットで5分焼きました」

 

 

スキレットは冷めにくくアツアツが食べれて、美味しい ・・・・

ホワイトソース、チーズで ボリュームも満点 アップアップ

満足でした ラブラブ

 

ビーフストロガノフは・・・・

 

 

 

ランチメニューは・・・・・

 

  ●ハッシュドビーフドリア

  ●フレッシュサラダ

  ●玉ねぎと人参のコンソメスープ

 

 

ランチがボリュームたっぷりだったのに、主人が夕食には「カツレツが食べたい!!」とのリクエ

スト「エッ、食べ過ぎじゃない」と思ったのですが、晩ごはんはカツレツに・・・・

食べ過ぎの一日でした あせる

 

夕食メニューは

 

  ●カツレツ

  ●ホッケ干物

  ●厚揚げの煮物

  ●グリーンサラダ

  ●大根のお味噌汁 ●ご飯

 

 

今日は日曜日ですがマンツーマンレッスンでタルト作りです

苺たっぷりのせましょう いちごいちごいちご
 

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています

 クリックでお応援していただくと嬉しいです 

宜しくお願いします