昨日のレッスンはパエリア、その後はクリスマスケーキ用プレート作り・パン焼きでバタバタの一日 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

 

 

昨日のレッスンは生徒さん達のリクエストでパエリアでした

生徒さん達の晩ごはんになります グッド!

 

 

丁度良いお鍋の無い生徒さんには我が家のSTAUB プレイザーを貸出しです

ムール貝・海老・パプリカなどでカラフルに出来上がりました アップアップ

一緒に今回もリーフサラダを作りましたよ

 

 

そして生徒さんが帰られてからは私は大忙し・・・・・

明日からは本格的に24日までクリスマスケーキとお料理の二本立てが始まります音譜音譜

飾り付け用のチョコプレートや子供さんがいらっしゃる生徒さん用にクッキーを焼いたり、

ご近所さんの「食パンが食べたい」のリクエストに応じて角食も焼きました

 

 

型抜きクッキー生地のレシピは下記へ↓

 

 

 

 

 

 

一日中キッチンに立っていたような気がします

甘い香りに誘われてちょっとクッキーのつまみ食い・・・パンも食べたいなぁ

我慢です・・・丸ごと一本ご近所さんに今回は差し上げたい

今日レッスンが終わったら自分用に焼けるといいなぁ~音譜音譜

お休み無しの日が4日間続き、今日から又5日間レッスンが続きます

早寝をして疲れを残さないようにしなくては・・・・

その後は家のプチ大掃除、お節づくりに追われます

今年も生徒さん達や知り合いから黒豆・伊達巻・栗きんとんなどを頼まれているので

年末までバタバタの日が続きそうです 音譜音譜

 

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします