クリスマスレッスンが続きます〜シュトレーンやチキンのオレンジ焼き・・今朝の富士山 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます
  
クリスマスレッスンが続いています
昨日はシュトレーン・・・・・・・・・・・・・・・・
そして「今年のチキンはちょっと違う味付けで食べてみたい」とリクエストです
オレンジ焼きにしました オレンジ

 

 

 


オレンジの香りとフルーティな味が美味しい
シュトレーンは捏ねないで、アーモンドプードルをたっぷり加え、ラム酒香るミッ

クスフルーツや栗の渋皮煮を包み込んだちょっと贅沢なシュトレーンです

 

 



 

 

シュトレーンの作り方は下記へ

 

 



メインなお料理はチキンのオレンジ焼き
漬け込んで焼くだけ、とてもお手軽にできるけれど喜ばれる事間違い無しです ラブラブラブラブ

 

 



 

チキンのオレンジ焼きの作り方は下記へ↓

 

 

 

そして今日からのクリスマスレッスンは苺をたっぷり使ったデコレーションケーキ

やシュータワーです
新鮮な美味しい苺もたくさんスタンバイしています いちごいちご

 


今日からさらにパワーアップしてレッスン楽しく進めましょう ラブラブラブラブ

 

今朝の富士山です

昨日は大好きな「イル・ディーヴ」のメンバーの一人カルロス・マリン」が逝去したという

突然のメールが届きショックでした あせる

今年こそコンサートが有るかもと?と楽しみにしていたのですが ダウンダウン

そんな悲しい気分を元気づけてくれる富士山、今日も綺麗です

 



 

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています

 クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします