レッスンはスィーツ作り~ノンオイルカップシフォンケーキなど♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

日曜日の朝、雨降りになってしまいましたね

自宅でのお仕事なので天気に左右される事はないのですが、窓から見える空は青空

が嬉しいなぁ~音譜音譜

 

昨日は「初めましての」生徒さん達でした

初対面の生徒さん達、でもすぐに打ち解けてレッスン開始です アップアップ

いつものようにライングループを作り、持ち物やリクエストなどをラインで連絡します

 

昨日レッスンしたのは、ノンオイルカップシフォンケーキとグラノーラクッキー・・・

 

カップシフォンは二種類・・・・

一つはシンプルにプレーにピスタチオダイスをトッピング・・・・・

もう一つは生地に手作り苺ジャム・フリーズドライストロベリーピースを加えて、トッピングに

アイシングをちょっとしてフリーズドライストロベリーピースをトッピングしました

 


 

どちらも覚えればお一人でも手軽に作る事が出来ます

 

 

 

ノンオイルカップシフォンケーキの作り方は・・・・

 

 

 

 

 

 

グラノーラクッキーの作り方は・・・・

 

 

グラノーラクッキーは混ぜて焼くだけで簡単にできてしまいますよアップアップ

 

焼きあがると、とても喜んで頂けました 音譜音譜

お家でも忘れないうちにすぐに焼いてみるとの事です

そうですよ、間隔が空いてしまうと作るうえでのポイントなど忘れてしまいますよね

やる気満々の生徒さん達です

来月から定期的にレッスンに通って下さるとの事、嬉しいです

リクエストは皆さんで相談してラインで連絡です

どんな物を作りたいのかな?楽しみが又一つ増えました ラブラブ

 

こんな風にトッピングもしてみました

 

 

ティータイムスィーツはバスクチーズケーキで・・・・

 

 

今日はこれから明後日の福祉会館での子育て支援の一環で開催される。ケーキレッ

スンの準備をして、後はのんびり過ごします ラブラブ

 


 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています

 クリックでお応援していただくと嬉しいです 

宜しくお願いします