リング型でウィークエンドシトロン~地元交流センター講座のお仕事に行ってきます。 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようごさ゛います

 

昨日のレッスンはウィークエンドシトロンでした

 

 

「バウンド型で作るよりリング型で作ると可愛いよね」と言う生徒さんの一言で、今回は

リング型で焼きました・・・

やはり、リング型可愛いです・・・アップアップ

ピスタチオダイス、レモンの皮も飾ってミントの葉もね・・ちょっとおしゃれになりました

帰宅されてからのラインでは、ちょっとあ味にうるさいご主人さまに「褒められました!!」と

嬉しいメッセージが入りました 音譜音譜

 

リング型ウィークエンドシトロンの作り方は下記へ↓

 

 

 

 

 

 

そして今日はコロナが流行り始めてから、中止になっていた市のお仕事の講座が始まり

ました

今月から大人を対象にした講座は開催です

例年より講座の人数を少なめ・マスク使用・体温チェックなどが義務付けらています

そしてお料理やケーキなどは一人で最初から最後まで作り、調理器具は共用しない・・・

レッスンメニューを組み立てるのもなかなか大変です あせる

今回はガス台や鍋などは使用せずオーブンで完結のメニューです

 

●栗と胡麻煎りの和風ミートローフ

 

●桜エビ入りコールスローサラダ

 

 

●ヨーグルトケーキ

 

 

お料理とケーキのセットです

計量は昨晩自宅で済ませ、いろいろな事が蜜にならないようにしながらのレッスンです

この時期なので生徒さん集まるのかしらとちょっと心配だったのですが、満員になり安心

しました ラブラブ

沢山の荷物を持って行ってきます

 

 

 

新しい生徒さん達とお会いできるので楽しみです 音譜

 

今朝の富士山はちょっと霞がかかっています

 

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします