プレゼント用にエンゼル型でウィークエンドシトロン~体験陶芸教室での器が完成です!!今日の富士山 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

今日は生徒さんのお宅でご主人お母様のお誕生日パーティー用お料理を作りに行って

きます

初めてのキッチンなので道具はどうなのかな?器は?ちょっと心配 ダウンダウン

午後からなので、家で何品か作っていきましょう~

ワクワクしながらもちょっと心配・・・・お料理を喜んで頂けるといいなぁ~音譜音譜

 

そして昨日はプレゼント用にいつものウィークエンドシトロンをエンゼル型で焼いてみま

した~リング型で焼くとチョット可愛い・・同じケーキでも雰囲気変わりますね

 

エンゼル型でウィークエンドシトロン

 

 

 

 

作り方は下記へ

材料の分量を少し変えて作り方は同じです

 

https://ameblo.jp/pentausagi/entry-12517825710.html

 

 クローバー材料「18cmエンゼル型」  


     薄力粉                        180g
     ベーキングパウダー            3,5g
     レモン                     1/2個
     無塩バター                                      180g
     微細グラニュー糖                             170g
     溶き卵 (Mサイズ)                             3と1/3個分

 

  トッピング用

 

     粉糖                     150g

           レモン果汁                 大匙1

      「ポッカレモン等でもOK、固さを水で調整して下さい」

           ピスタチオ (カット)             適量

 

 

 

こちらは8月に出かけた体験陶芸教室で焼いた器です

 

 

2回でかけ2種類の器を・・・9月から通う予定で出かけた体験教室・・年内お教室の有る曜日

と私と行ける時間が合わなくてとても無理、行く気満々だったのですが、今年は断念 あせる

又、来年時間が取れるようになったら出かけたいなぁ~

とっても楽しい陶芸体験でした ラブラブ

 

今朝の自宅からの富士山・・

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします