昨日の夕食は作り置きのニョッキでチーズクリームソース煮です・・今朝の富士山すっきりです♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

昨晩は雷雨で大荒れだったのですが、すっきり気持ちの良い朝です

富士山も綺麗です

 

主人が赴任先からひと月半も戻っていないので、一人の食事が多いのですが昨日もそんな

夕食・・・・

何にしようかな?冷凍保存してあった手作りのジャガイモのニョッキで夕食にしました

 

 

後は苺酢で作ったドレッシングをかけたフレッシュサラダです

 

ジャガイモニョッキのチーズクリームソース煮

 

クローバー 材料「一人前」

 

   玉ネギ                         1/4
   ブラウンマッシュルーム               3個
   ベーコン                        1枚
   ニョッキ                                     100g

 

 クローバークリームソース材料

 

   生クリーム                        100g   
   牛乳                             50g   
   無塩バター                        25g   
   パルメザンチーズ                     10g   
   塩                                           一つまみ   
   ブラックペッパー                     適量 

 

 

クローバー作り方

 

     1  玉ネギはみじん切り、ブラウンマッシュルームは厚めのスライス
        ・ベーコンは幅5mm程度に切っておきます

 

 

    2  フライパンを温めバター10gを溶かし、焦がさないように1の玉ねぎ・
      ブラウンマッシュルームを炒め一度取り出しておきます

         ここでニョッキを茹で始めます

 

   3  鍋にクリームソースの材料ブラックペパーとパルメザンチーズ以
     外を全て入れ、とろみがつくまで火にかけます

 


   

   4  3に茹でたニョッキ・ベーコンを加え、パルメザンチーズ・ブラック ペ

     パー・残りのバターを加えサッと加熱して味を調え器に盛ります

 

 

 

ニョッキの作り方は下記へ

 

https://ameblo.jp/pentausagi/entry-12464874954.html

 

冷凍保存して有っても全然劣化していない・・もちもちで美味しかったです 音譜音譜

ニョッキは冷凍保存できるので、作って冷凍しておくと便利ですよ

女子会やおもてなしにも・・・ちょっとおしゃれなランチになります アップアップ

 

そして今朝の自宅ウッドデッキからの富士山です

 

 

今日はこれから「パンが食べたい」と言う事でダブルミルクハースを焼きます

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします