おしゃれで簡単おつまみ!!あらびきガーリックを効かせて茹でたこ・新じゃがのアヒージョ♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日いろいろ雑事や準備で忙しかった・・・・

まったく休む暇もなく、スィーッを作ったり、パンを焼いたり、タルト台を焼いたりしていました

そして肝心なキッチン周りのお掃除も何とか出来良かった 音譜音譜

昨晩眠れなくて睡眠不足・・でもやる気モードは全開の一日でした アップアップ

 

今日のレシピはレシピブログさんモニター商品を使用してのアヒュージュです

先日の「ご飯食べさせて」の夜のゲストさんにお出ししました

ワイン~ビール・地元高砂の大吟醸に飲み物は変わりながら、あらびきガーリック

でパンチの効いたアヒージョも楽しんでいただきました ラブラブ

 

スパイスでお料理上手


家飲みを楽しもうスパイスで一工夫♪夏のおつまみ

 

クミン、あらびきガーリック、エスニックガーデン タイ風クッキングペースト

<トムヤムミックス>を使って、夏のおつまみをつくろう♪

 

 

GABANあらびきガーリックを効かせて!!

茹でたこ・新じゃがのアヒージョ

 

 

 

クローバー 材料「3人分」


  ゆでだこ                           200g
  生マッシュルーム                     1パック(100g)
  新ジャガイモ                        中3個

 

 クローバー アヒュージョオイル材量

 

  オリーブ油                                1/2カップ
  GABANあらびきガーリック             適量
  赤唐辛子                                  1本
  塩                                          小匙1/3
   オレガノ ホール                       小匙1/2

 

クローバー 作り方

 

   1 新ジャガイモは皮を剥き、一口大に切り耐熱容器に入れサランラップをかけ

       電子レンジ強「600w」で3分程加熱します

 

 2 ゆでだこは1.5cm厚さの輪切りにして、生マッシュルームは汚れをふき、石づ

    きを除き半分に切ります

 

 

 

 3 アヒージョオイルを作リます、赤唐辛子は斜め半分に切り種を除きます

 

 4 スキレットにオリーブ油GABANあらびきガーリック、赤唐辛子、塩を合わせて

     弱火にかけ、にんにくの香りが立って薄く色づいてきたら、マッシュルー

     ム・1の新ジャガイモを加えます

 


  

 5  マッシュルーム・新ジャガイモに油がなじんだら、茹でだこを加えて煮立て

     出来上がり、フレッシュのオレガノを飾ります

 

   .●

 

 

レシピブログさんモニター商品は・・・・

 

 

 

GABAN クミン「ホール」
GABAN あらびきガーリック
エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>

 

チョイスしたのは・・GABAN あらびきガーリック

 

夏のおつまみに香ばしいガーリックの香りは欠かせません!あらびきガーリックを使うと

、にんにくを炒めたり、すりおろす手間をかけずに香りづけができるのでとても便利。パッ

とひと振りでパンチのある風味が加わります

 

こちらはゲストさんが持参した地元高砂酒造の大吟醸です

 

 

 

そしてパン焼きはダブルミルクハースにダークチェリーを加えて焼きました

 

今日はリビング北側の窓からの富士山です

 


レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします

 

 

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索