小さめ山食パンは外をカリッと焼いた生食パン!!まちづくりセンター講座メニュー完成♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日一日PCに張り付いていたので今日は完全にoffです

4回コースの講座、メリハリつけてメイン・副菜2品にパンやご飯をつけて和食・洋食の

構成にしました

喜んで頂けるメニューになったかな?初めての場所なのでちょっと心配です

こんな感じで構成してみました・・・・・

 

アクアパッツァ・ジャガイモのガトーインジビブル・コーンポタージュ・手作りパンつき

 

 

パプリカの肉詰め焼き・根菜の炒め煮・お豆腐とカラフル野菜のサラダ・ご飯のお味噌汁

 

 

チキンとリンゴの粒マスタード煮・タコとパプリカのマリネ・車麩のオニオングラタン・ライス

 

 

高野豆腐の肉巻き照り焼き・蕪と柿のサラダ・小松菜と胡桃のお浸し・ご飯にお吸い物

 

 

 

明日からは自宅のお教室が続くので、今日はのんびり・・・

お友達が用事が無かったら、どこかでランチを楽しみます

電話待ちです

そんなんお友達に昨晩は小さ目な山食パン・・外をカリッと焼いた生食パンを焼きました

普段焼いている生食パンより粉分量を50g少なくして、焼き時間を5分程多くしました

外はカリッ、中はモチモチふんわりです

 

 

レシピは下記から・・

 

https://ameblo.jp/pentausagi/entry-12380574515.html

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

手間をかけた特別製法!香りが違います☆ホシサン『火の国海苔』モニター20名募集 ホシサン株式会社