自分勝手な判断に後悔する 札沼線・月ヶ岡駅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

みなさん、こんばんはキラキラ
今夜は月ヶ岡駅を紹介します。
このあたりの駅って星や月が綺麗に見えるんでしょうね。
でも意外と札幌市から近いので夜空は明るいかもしれないですが・・・
 
 
さて、こちらの月ヶ岡駅、棒線駅ですがなんとなくホームが立派です。
 
駅前には広い駐車場があって整備されているし・・・
 
それに立派な駅舎があると思ったら、お店でした(訪問したときは、そう思っていたワタシ)
 
アップルパイ屋さんみたいです(このときはレンタカーの中でアップルパイを食べたらポロポロこぼしちゃうから買うのをやめて入店しなかった愚かなワタシ)
で、福岡に帰ったあと、この建物の中に駅の待合室も併設されていることに、おせっかいなウィキ先生が私に教えてくれたのです。
 
じゃあ駅舎認定じゃん!
勝手に判断せず、ちゃんと探検しなくちゃだめですよね。



 
今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり