主役の座を奪われちゃいました 札沼線・中小屋駅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

今日は中小屋駅をご紹介です。
ここも車掌車駅舎です。
 
駅舎の中は板張り。
 
駅ノートコーナーはかわいいです。
1席分占拠していますが、席が埋まるほどの乗客はないでしょうからJRも気にしていないのでしょう。
 
駅舎内部全景は、定番のレイアウトとなっています。
 
構内に出てみました。
札幌方面。砂利敷きホームのある棒線駅です。
 
こちらは新十津川方面です。
何やら作業中でした。
 
駅舎をバックに駅名標です。木製の電柱は廃止まで取り換えられるとこはないのでしょうね。
 
この駅駅舎側に線路が残っていてときめきます。
背後の線形からして、元々島式のホームがあったようです。
 
木造駅舎の改札口を出ると線路を渡ってホームに上がる構造だったのでしょう。
撮影を終えて駅前に出ると・・・
 
あっ、キハ40が来た!!
 
遠い北海道の地、この光景を見るのは今回で最後になるでしょうショボーン
クルマがじゃまですがキョロキョロ
 
う~ん、なんか大好きな駅舎が車両に主役の座を奪われちゃうのは、嫌なのですが・・・
キハ40なら許せちゃうお願い
 
おじさんが下車、「ご利用ありがとうございました」と心の中でつぶやきます。
 
発車しそう、お見送りしなくちゃキョロキョロ
 
次は豊ヶ岡駅で逢おうね(狙ってるし)ウインク
 
ばいば~い819バイバイ
 
 


 
今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり