ヤル気が出る近未来掃除機、ダイソンV12を使ってみました! | おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

掃除研究家おそうじペコのブログです。日々の暮らしを楽しむお掃除エッセンス配信中☆

2年前に掃除機を変えてから

すっかりダイソン信者の私!

 

今回、今年の春に新発売された

Dyason V12 Detect Slim のモニター体験を

させていただきました!

 

 

ダイソン掃除機には変わらない吸引力と

コンパクトで使いやすいデザインなど

掃除の負担を全く感じない・・どころか

むしろ、掃除がますます

楽しくなる魅力があります。

 

今回のV12はさらに

近未来的な機能が加わり

進化した掃除機です。

 

私がスゴイ!と思った点は3つ。

 

それぞれ使ってみた感想と

機能をご紹介していきますね。

 

その1:ホコリが見える

 

ヘッドの先にレーザーがついています。

一見きれいに見える床ですが・・

 

 

部屋を暗くしてスイッチを入れると
 

 

巾木側に細かなハウスダストが

てんこもりなのが見えるのです。

 

掃除後にチェックをすると

きれいにとれていました。

 

 

掃除後に、どれだけきれいになったのか

確認することもできるので

掃除した!という達成感に満たされます。

 

また、見えにくいスキマの
汚れチェックにも使えます。

 

 

ここは、一応ミニワイパーで

掃除していたのですが

ホコリ・・ありますね。。

 

その2:ゴミを分析してくれる

 

吸引したゴミの量とサイズは
常に計測して、その結果を画面で

モニターできます。

 

ゴミのサイズによって

10 µm(花粉など)から500 µm(ノミや砂糖)まで
どの種類のゴミがどれくらいあるか

分析してくれるんです。

 

 

ベッドマットの上を軽くかけたら
10 µmレベルのゴミの量が!!

 

布団から出るホコリが原因なのでしょうか。

ショックです。

 

その3:パワーは自動調節

 

汚れ度を感知して、吸引力を

自動で調節してくれます。

 

自分で強モードにしたりしなかったり

悩むような場所ってありますよね。

 

そんなこともなく、自然と汚れ度に応じて

強弱つけてお掃除してくれるんです。

 

無駄に電力を使ったり、力不足になることなく

しっかりお掃除ができます!

 

 

バッテリーの残量もモニターに出るので

掃除時間のめやすにもなります。

 

ちなみに、スイッチはトリガータイプではなく

ボタンスイッチです。

 

 

軽量なので天井の角のホコリなど

高い場所の掃除もラクにできます。

 

 

ゴミ捨てももちろん、

ワンタッチでカンタンです。

 

 

カーペット用やペットの毛がからまないタイプなど

オプションツールが豊富なのも

ダイソン様の魅力ですよね。

 

「人生がときめく片付けの魔法」

で有名なこんまりさんこと

近藤麻理恵さんも、ダイソンV12を愛用されています。

 

*こんまりさんのダイソン紹介動画*

 

ひさしぶりに拝見しましたが、

素敵な大人の
女性になられましたね。目

 

今回数週間試用させていただきましたが

レーザーでホコリがどれだけあるのか

見えること、そして結果がわかることで

掃除のモチベーションが

めちゃくちゃ上がりました。

 

ほんとに綺麗になってるのかな?

ここはこのパワーで大丈夫?

 

と迷うことなく全てお任せでしっかり

きれいにできる。

 

さすがダイソン様です。

 

ホコリは夜寝ている間に

床に雪のように積もります。

 

朝、ダイソン掃除機で無駄なく

床のホコリを吸引しておけば

家全体のホコリの全体量が減るので

空気もクリアになり

家具に積もるホコリも少なくなり

エアコンの汚れ方も減ると思います。

 

そう考えると床掃除は、家全体の

ホコリをコントロールするキモと

言えると思います。

 

いつかはダイソン・・そう思われている方の

参考になればよいなと思い、

サンプル体験をご紹介

させていただきました!

 

 

 

 

最後に・・私の現在の相棒はこちら。



 

V8 Slim fluffy

 

この方も大変優秀です!

 

大掃除シーズン、まだまだこれからですが

みなさん風邪ひかないように

お過ごしくださいね。

 

音譜 V8お安くなってます。

 

 

 

 

 

 

ペコ本です、宜しくお願いします。