汚れたままだと雑菌発生!炊飯器のお手入れ | おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

掃除研究家おそうじペコのブログです。日々の暮らしを楽しむお掃除エッセンス配信中☆

今年もクックパッドニュースさんでは
おそうじペコの「ラクして楽しむキッチン掃除術」
連載をしていきます。
 
1月の記事は、キッチン家電のお手入れシリーズで
炊飯器をご紹介です。
 

 

 

内釜は洗っていても本体は意外といい加減だったり

意外と知らないお掃除ポイントがあったりします。

 

是非一度読んでみてください。

 

*炊飯器のお手入れ方法 byクックパッドニュース*

 

 

少し年賀状のお話を・・

 

昔はとても大変だった年賀状のあて名書き。

一時は我が家は結構な枚数を注文していました。

 

ここ数年の間に、だんだんと疎遠になったり

LINEにシフトしたりしていって

今年はとても数が少なくなりました。

去年を参考に年賀状をコンビニで
注文したんですが、だいぶ

枚数が余りました。

 

時代とはいえ、ラクになったような

さみしいような感じです。

 

そんな時、おさななじみの友人から

封書で寒中お見舞いのお手紙を

いただきました。

 

綺麗に整った彼女の文字は

昔のまま・・

 

とてもなつかしく、幸せな

少女時代のことが一気に思い出されました。

 

手書きの文字って不思議。

 

ほんとにうれしかったです。

 

子供時代、若いころは幸せで

楽しかった。

自分が50代になって、今のような

いろんな思いを抱えるとは思っても

いなかったなあ。

 

このところ思うのが

人生って、きっと多分こういうもの

なんだな、ってことです。

 

実際、私の周囲の人は

みんなそれぞれ何かしら悩みや

思いを抱えてます。

 

そう思うと

あきらめというか、

気持ちの落としどころみたいなのが

見つかった感じがするんです。

 

ま、そのうちまた

悩むときは悩むのだろうけれど。

 

この週末はまた

いつもの学生時代の悪友たちと

つるんで飲みます!

 

そういう小さな楽しみをみつけて

今年もがんばるのだ。

 

週末はお天気悪そうですね。

 

みなさまどうぞ、風邪などひかれませんように!