さとうゆきえ マンダラ思考 マンダラ手帳 講座
 
 
札幌のマンダラチャート認定講師
さとうゆきえです。
 
 
手帳ジプシーだった私が、
2008年から愛用している
マンダラ手帳。
 
 
なんでかな?
って考えてみたらね。
 
 
夢や目標が
叶いやすいから!
 
 
夢や目標を
マンダラチャートで
バランス良く見える化
 
さらに
 
そのための
行動する時間も見える化
 
できるからなんです。
 
 
 
今日は、
その時間の見える化について
写真で解説していきますねウインク

 

週間行動計画の書き方編!

 

 
こちらが、
マンダラ手帳の週間行動計画
 矢印矢印矢印 
マンダラ手帳 週間行動計画 さとうゆきえ
 
真ん中のタテ1列に、
水色のポチポチがあるの、
わかります??
 
 
このポチポチで左右にわけると、
左半分が6マスになるんです。
 
マンダラ手帳 週間行動計画 マス目が6個 さとうゆきえ
 
 
 
これを、
1マス10分と考えると、
時間をブロッキングするのに
便利なのです♫
 
 
たとえば、
お仕事時間
8:40~17:30
を表現するとしたら
こんな感じ。
 矢印矢印矢印
 
マンダラ手帳 週間行動計画 仕事時間8:40~17:30 さとうゆきえ
 
 
 
時間のメモリは
6:00~夜10:00までなので、
それ以前・以降の時間を表現したい時は
右半分を使います。
 
 
たとえば、
23:30を表現すると、
こんな感じ。
  矢印矢印矢印
 
マンダラ手帳 週間行動計画 夜10時~11時半 さとうゆきえ
 
 
朝5:30から30分
試験勉強するぞ!
という場合のブロッキングは
こんな感じです。
  矢印矢印矢印
 
マンダラ手帳 週間行動計画 さとうゆきえ 朝5:30~6:00
 
 
 
右半分には、
その日に片付けておきたい
チェックToDo
を書くのもおススメです。
  矢印矢印矢印
 
マンダラ手帳 週間行動計画 ToDoリスト さとうゆきえ

 

週間行動計画を使いこなせると、

人様との約束をしっかり守りつつ、

自分との約束も、

果たせるようになれますよ♪

 

 

皆さまの

マンダラ手帳ライフの

お役に立てましたら幸いです(*^-^*)

 

 

月イチで

マンダラ手帳の使い方・考え方を

ワークで学べる・身につける

オンライン講座を開催しています☺️

 

 

2024年全講座日程はこちら!

 矢印矢印矢印

 
講座のお知らせ

 

主人公で生きるための考え方&手帳活用術
右 マンダラ思考と手帳講座

 
マンダラ手帳を習慣づけたい!
 
タイムマネジメント研究会や
その他の講座もあります!

 

 

 

 

無料&SNS
 
まずはお試しにどうぞ音譜
 
Facebookフェイスブックはこちらから
※メッセージで「ブログから来ました」の合言葉をお願いします!
 
白色の背景用ツイッターはこちらから
 
インスタインスタはこちらから
 

ポチっと応援

励みになります♪

 
 
さとうゆきえプロフィール
講師は、ほんのり津軽訛り。

 

札幌市在住、青森市出身。

高校生の頃から手帳を使い始め、仕事と家事、趣味や資格取得などを両立させるため、様々な手帳を試してきました。

おかげさまで、目標は達成し続けるけれども、なんかしんどい…。

そんな頃に松村寧雄先生と出会い、手帳は単なる目標達成ツールではなく、人生を豊かに創り上げる道具だと開眼。

2010年にマンダラチャート認定講師の資格を取得しました。

主婦兼サラリーマンならではの、人生とビジネスを豊かにする考え方と、手帳活用術をお伝えしています。

詳細なプロフィールはこちらへ

 

 

 

 

松村寧雄先生
 
 
 

 

マンダラ手帳は、

東京の丸善日本橋地下1Fか、

公式サイトでお求めいただけますベル

 

わたしは

B6サイズが発売されて以来、

ずーっとB6一筋です!  

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

マンダラ思考とマンダラ手帳について、

自分で学んでみたい!

という方には、

まずはこちらの本がおススメです。

 下矢印下矢印下矢印

 

 

マンダラ手帳本体に挟んで使っています。

日記や講座組立、

いい言葉メモなど、

年度を繰り越して使うような覚書に便利です。

 下矢印

 

 

 

愛用して10年以上。

目がチカチカしなくていいのです。

 下矢印下矢印

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー