snsでの情報収集で

気をつけていることといえば

 

その情報を得たトキの

己の内側の動きだが

 

情報発信元に

不安、恐怖、パニック、

下心、邪悪

 

.....などの

エネルギーを感じてしまった場合

 

その情報は

自然と弾いて己の中に入れていない

 

 

情報を発信されている方は

世のため人のためと

誠意を持って発信されていると思う

 

それでも

その発信元から

 

不安、恐怖が感じ取れてしまった場合

 

「それは本当か?」

 

と一歩引いて

その情報から距離を取るようにしている

 

なぜなら、

 

ヒトは不安や恐怖にまみれているトキ

 

認知機能が低下されてしまうからだ。

 

 

現実を見極める判断能力が低下され

思考停止している可能性大なので

 

「本当なのかな?」

 

と一歩引く

 

 

発信されている内容が

偽、誤情報だと言っているのではなく

 

己のセンサーをナニよりも大切にし

情報から一旦引いてみる、ということ

 

 

この人が言っているなら安心

有名な人が勧めているから大丈夫

お偉い方が言うのだから信用できる

 

 

これらの法則は

567騒動のおかけで

見事に崩壊しましたよねって話

 

 

ある有名な体操のお兄さんは

56ちん推進されていたらしく

 

「お兄さんが撃つなら私も撃ちます!!」

「怖かったけどお兄さんに勇気もらえました!」

 

というように

背中を押され勇気をもらえたかもしれないが

 

結果、どうなったのか。

 

 

人気者のユーチューバーの動画をみて

彼が言うなら安心だ、と

腕を差し出した子どもも多いと聞いた

 

動画から

下心や邪心のエネルギーは

出ていなかっただろうか

(未視聴のためわからない)

 

 

 

ナニが言いたいのかって

 

 

不安や恐怖にとりつかれた人間は

 

認知機能の低下が起きているので

現実を見誤るということ

 

 

知覚が不安定となって

正確な判断ができないということ

 

 

発信元からそれを感じ取ったならば

情報を鵜呑みにしないし、

 

情報を得たトキに

己の内側で

不安恐怖が顕れたならば

 

自分の認知機能が低下している可能性大なので

 

自分が落ち着くまで

その情報は保留とする

 

 

なによりも

己のセンサー、アンテナを大事にすること

 

 

『否定』が出たなら疑ってみること

 

 

▼▼▼

 

この世はおかしくないですか?

 

なぜ?みんなが笑って暮らせないのですか?

 

世界中のみんなが笑って暮らせない世界って

 

おかしくないですか?

 

なぜ?こんなに苦しい思いを

しなければならないのですか?

 

なぜ?自由ではないのですか?

 

なぜ?自分をイジメないといけないのですか?

 

なぜ?他人と競争して

他人を批判しなければならないのですか?

 

 

 

この世はおかしい。

 

だから疑ってみる。

 

 

 

 

 

 

日本人が気づいたらひっくり返る

 

 

 

今日は以上です

ありがとうございました。