調味料売り場が好きです。

 

▼▼▼

 

 

 

 

 

調味料を

色々試してみるのが好きです。

 

 

 

今回は、塩。

 

(※文字制限のため

記事を2回に分けています。)

 

 

 

 

 

断酒する前、

毎日酒まみれのトキ、

 

「塩で酒呑むようになったら終わり。

一生、酒やめられないよ」

 

と言われたことがあります。

 

 

 

 

まんまと若いうちから

塩をアテにして

酒を呑むような人間になっていました。

 

 

お皿に数種類のお塩を

キレイに並べ分けて

 

味比べしながら

お酒を呑んでニマニマするくらい

 

お塩が大好きです。

 

 

お塩でお酒の味がガラッと変わるので

クセになっていたのだと思います。

 

 

酒.....やめちゃいましたけども。

 

 

 

 

いま現在、

 

我が家にあるお塩の一部を

ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0451.JPG

リ・コエンザイムソルト

 

 

 

 

 

IMG_0453.JPG

ミル付き ガリガリタイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1292.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2778.JPG

 

 

 

IMG_2809.JPG

 

IMG_2811.JPG

 

 

【豊富な電子と水素がサビついたカラダを還元】

 

現代人は、ミネラルをはじめとする微量栄養素が不足しているだけでなく、

石油由来の化学物質や添加物をとりすぎています。

このようなものをとると、

カラダは都合の悪いものが入ってきたと思い、サビつきの原因物質をつくりだします。

人間は本来、サビつきに対抗する酵素を持っていますが、化学物質が含まれたものを頻繁に食べるため、追いつかない状況になっています。さらに酵素の無駄遣いによる代謝不良や不具合が起き、自分自身の体を守れなくなってしまいます。

『リ・コエンザイムソルト』の豊富な電子と水素をとりいれて、サビついたカラダを還元することが必要なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2785.JPG

細粒タイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2791.jpg

【リ】肌やカラダのサビを元に戻す力[還元力]

【コエンザイム】健康維持のもと[酵素]を補助する[補助酵素(ミネラル)]

【リ・コエンザイムソルト】活性酸素等による酸化のリセットに必要な

[マイナス水素イオン]等を含み、強い還元力を持った

天然の[還元生岩塩]で[還元性補助酵素(ミネラル)]です。

 

 

 

 

IMG_2787.jpg

直接舐めるのはガリガリタイプが好きです(左)

 

息子も大好きで、↑こんな風に

お皿に入れてよく舐めています。

 

 

 

 

IMG_2813.jpg

 

食用塩の『ビオソルト』を使った料理は

「だし入り」のように旨味がアップします。

 

 

これは本当にそうで、

炒め物でもサラダや和え物でも

 

最後の仕上げに

ガリガリガリ...とすると

味がキマッて美味しくなります。

 

お米を炊くときにも入れています。

 

 

 

 

 

携帯用

 

IMG_2804.jpg

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

IMG_1918.jpg

七五三塩

 

 

 

IMG_1920.JPG

 

 

 

 

 

 

 

容器に入れてます

IMG_2011.JPG

 

このお塩も美味しい。

 

ナッツにかけて食べたり

そのまま舐めたり、

 

息子はごはんにかけて

食べたりしています。

 

 

 

 

 

なごみしお麹

 

IMG_2542.JPG

 

IMG_2544.JPG

 

 

 

 

 

 

塩麹は色々試しましたが

なごみしお麹が1番好きです。

 

いっぱい浮気したけれど、

結局戻る。

 

 

納豆を100回まぜまぜしてから

亜麻仁油、ネギ、

そして、なごみしお麹を投入

...まぜまぜ。

 

この食べ方で

毎回親子でニマニマが止まりません。

(卵を落としたりもする)

 

 

納豆は、生協さんで

タレなし納豆を注文しています。

 

IMG_1750.jpg

 

 

 

 

免疫アップには

が不可欠です。

 

 

水と塩(ミネラル)がないと

 

人間の細胞は作られないそうです。

(塩=天然塩(自然塩)

精製塩ではない)

 

 

塩は、血液を酸性に傾けず

弱アルカリ性に保つ働きをしてくれます。

 

カラダが弱アルカリ性であれば

病気になれない!!!

 

 

 

 

血液中の塩分濃度が低いと

血管、血液の攻撃を受けやすくなる

ということ。

 

 

 

567(GO)は、

 

血管、血液を攻撃するので

 

塩(ミネラル)をしっかりとって

免疫アップ!!!

 

....です。

 

 

(※精製された食卓塩ではなく

天然塩(自然塩)です

天然塩(自然塩)です

天然塩(自然塩)です

天然塩(自然塩)です。

大事だから5回言う)

 

 

 

 

では、

 

 

塩(2)へつづきます。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

★毎日食しているアルカリ食品★