Kuuちゃん♪

haruka_miraclesちゃん♪

 

お水について

コメントありがとうございます!!

いつも読んでいただきありがとう!!!

 

 

本日は、

我が家の【お水】事情をご紹介。

 

 

 

おそらく20年近く

ウォーターサーバーにお世話になっています。

 

 

 

 

IMG_4255.JPG

 

IMG_4254.jpg

 

 

東日本大震災のトキ、

 

爆発的にサーバーの利用者が増え

お水の注文がスムーズでなかった時期が

あったのですけど、

 

長年利用していたので

不便のないよう計らっていただきました。

 

当時は息子も赤ちゃんでしたしね。

 

 

スマホのない時代は

電話で追加注文や

新しいサーバー交換を

お願いしたりしていたのですが、

 

電話対応で一度たりとも

不快な思いをしたことがなかったのです。

 

そういうのとってもありがたい。

 

 

サーバーから卒業するまでは、

浮気せずに

一途にコスモウォーターさんに

お世話になる所存です。

 

 

コスモウォーター

 

 

 

____________

 

 

 

 

 

 

水道の蛇口には一応、

簡易的な浄水器をつけています。

 

 

こちらも歴が長い。

 

 

 

 

IMG_4246.JPG

本体は旧の旧タイプなので

いまは取り扱いがないらしいですが、

 

交換用カートリッジはコチラのタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

浄水したお水を鉄瓶に入れて

 

沸かしたお白湯さんが

 

まぁ〜!!おいしい♡

まぁ〜!!おいしい♡

まぁ〜!!おいしい♡

 

おいしすぎるから3回言う。

 

 

 

 

お気に入り南部鉄器

 

IMG_4268.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

お白湯の作り方はコチラを参考に。

情報,本当にありがとうございます。

 

 

▼▼▼

スクリーンショット 2022-04-27 15.47.41.PNGスクリーンショット 2022-

【風、水、火】...なんて魅力的なんだろう。

 

 

(※わたしは、

沸騰してから11分沸かしています。)

 

IMG_4274.JPG

 

 

 

________

 

 

 

去年から使い始めたポット型浄水器はコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フッ素除去のものを探していて

コチラにたどり着きました。

 

除去されていたらとっても嬉しい。

 

 

 

いまは、

 

ウルオのお水をお料理に使い、

お茶やコーヒーが飲みたいトキは

すぐにお湯が出てくる

サーバーを使っています。

(※サーバー消費量が減った)

 

 

 

お米を研ぐ際、

 

初めのお水だけもったいないのですけど

サーバーのお水で

サラッと洗って流していたので

 

いまだったら

絶対にウルオのお水で研げます。

 

というか、

いまはほぼ無洗米ですけども。

 

お米の浸水はなぜだかずっと

サーバーのお水です。

 

お米にとって冷たいお水がイイ

と聞いたような気がしたので。

 

 

 

 

 

 

ペットボトルのお水も

なにやらイロイロ言われているじゃないですか。

 

 

よって我が家では

 

以前にもご紹介したように

 

硝酸態窒素ゼロの天然水を

備蓄用にしています。

 

▼▼▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の飲みものは、

 

お茶か水。

 

 

「水が1番おいしい♡」

 

と言っちゃう子なので

 

サーバーのお水もウルオのお水も

両方気に入って飲んでいます。

 

 

 

お茶はこれまた以前にご紹介した

命草茶です。

 

 

 

 

 

学校に持ってゆく水筒の中身は

必ず、命草茶

 

ウルオのお水を沸かして作っています。

 

 

 

IMG_4276.jpg

エンバランスのピッチャーで保存

(これは旧タイプらしい)

 

 

 

※抜粋

お客様の声
 
浄水器はつけているのですが、「もっとおいしくしたい!」と思い、
買ってみました。早速、水を入れてしばらくおいて飲んでみたら水もおいしい! 
ごはんに使うとふっくら新米に近い感じ! コーヒーは豆もインスタントも
お店の味に近くなり嬉しいです。 (大阪府K.O様)
 

 

 

横にも縦にも収納できるから便利。

 

 

 

 

野草パワーに助けられている息子なので

いつもとっても元気です。

 

 

 

我が家のお水事情は、

 

こんな感じです。

 

 

今日は以上です。

ありがとうございました。