rainbow-358-rainbowちゃん♪

コメントありがとうございます。

ぴーちゃんさん教えてください。

お勧めの塩化マグネシウムを買いましたが、お風呂にどれくらい入れたら良いのか分からないので教えてください。身体を温めたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

ダイヤ君から教えて貰った方法で闇出し続けています。ダイヤ君ありがとうございます。

 

 

 

それぞれのご家庭で

お湯の量も変わるし体質も異なるので

 

イロイロ試してみて

ご自身に合った量を入れるのが1番ですが

 

 

わたしの場合を書きますね。

 

 

湯量 140~160ℓだと思います。

 

お風呂場の設定を確認しようとしたら

湯量のボタンを押し間違えてしまい

 

いつもの設定湯量が

わからなくなってしまいました。

 

ただ、

普通に入って肩まで浸かれる量は

入れていません。

 

己で肩まで浸かれるよう

カラダを寝かせて入ります。

 

 

そして、

 

塩化マグネシウム(にがり)は、

 

毎度適当なんですけども

両手ですくってバサッと入れる量です。

 

おそらく、

お味噌汁のお椀一杯くらいではないかと。

 

他の方の体験談を読むと、

 

お米の計量カップで4杯

入れている方や、

 

子どものおもちゃのバケツで

どっさり入れている方などなど.....

 

 

お湯がとっても柔らかくなって

どちゃどちゃ汗が出るので

本当に気持ちイイです。

 

海に入ったみたいに

なんか毒が抜ける感じがする。

 

 

 

うん....そらぁ〜「にがり」だしな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩化マグネシウムを取り入れる前、

 

 

エプソムソルト(硫酸マグネシウム)

も試してみたんです。

 

IMG_2947.JPG

 

 

 

 

 

初日、ド派手すぎるほどに

汗がどちゃどちゃ出て爆笑しました。

 

信じられない量が

これでもかってくらい出続けたので

笑いが止まらなかった。

 

 

海ではしゃぎすぎたかのような

心地よい疲労感♪

 

久しぶりの感覚。

 

いつも以上にぐっすり眠れました。

 

 

 

 

これはわたしの場合ですが、

 

エプソムソルトの衝撃は、

たったの1日で終わりました。

 

その後は、

汗のどちゃどちゃ具合は収まり

 

うっすら汗をかく程度で

落ち着いてしまいました。

 

 

ただ、

 

エプソムソルトは、

『追い炊き』できるそうです。

 

 

「150ℓの湯量で150g〜300g」

 

お湯に対して0.1%以上の濃度がイイらしい。

 

[150ℓ湯量に150gで0.1%,

300gで0.2%]

 

IMG_2949.JPG

 

 

 

エプソムソルトもどっさぁ〜入れるので

 

塩化マグネシウムも

どっさぁ〜入れる。

 

 

続けていくと

ご自身に合った濃度がわかるはずです。

 

その日の体調もありますしね。

 

 

エプソムソルト(硫酸マグネシウム)と

塩化マグネシウム(にがり)

 

両方を試した結果、

 

 

塩化マグネシウムの方が

汗は出るし温まるように思います。

 

とにかくお湯が柔らかくなる。

 

マグネシウムは

塩素を中和させるらしいです。

 

 

 

追い炊きできるエプソムソルトの方が

使い勝手が良さそうですけども

 

塩化マグネシウムの方が安価ですので

どっさぁ〜!!イケますし、

 

温まり具合も

優っているように思います。

 

※入浴前後、水分補給必須です。

 

 

 

 

 

こちらの方の体験レポ。

 

マグネシウムの効果効能が

わかりやすく書かれています。

感謝です♡

 

▼▼▼

 

(一部抜粋)

入浴剤として売っているわけではありませんが、お風呂に入れて使うために、アトピー性皮膚炎の方がよく購入されているという情報を見つけ使ってみました。

海水浴アトピー性皮膚炎が緩和されたり塩化マグネシウムを溶かしたものを塗布して改善した例もあるようなので、にがり(塩化マグネシウム)にはお肌にうれしい効果があるようです。

人体の体液組成と海水の組成は似ているので親和性も高いでしょうし、タラソテラピーのような効果も期待できるのでしょうか。

 

 

マグネシウムには筋肉をゆるませる働きがあるので、筋肉の緊張による肩こりにもいいようです。そこでたどり着いたのがホワイトにがり塩化マグネシウムでした。 

ホワイトにがりは食品添加物なのでお風呂での使用だけじゃなく、料理に使ったり、精製水に少し入れてにがり水にしてコリにスプレーしたり、シミにもいいんだとか。

にがり水を歯ブラシにつけて磨けば歯茎の血行も良くなり、歯槽膿漏歯周病にも効果的なんだそうです。歯茎が引き締まる感じはします。

 

 

 

保湿効果があるので、乾燥によるかゆみがなくなり快適に過ごせてます。不思議とこむら返りに苦しむこともなくなりました。ちゃんとマグネシウム経皮吸収されているんですね。わたし的にはそう解釈しています。

 

マグネシウムには、肌に潤いを与えて角質を整える効果があるそうです。マグネシウムの保湿効果でお肌の水分量アップ!マグネシウムの温泉に入るとお肌がしっとりとしますよね。保湿効果は抜群にいいと思います。

 

 

 

マグネシウムをしっかり摂取していれば代謝を上げて中性脂肪を減らしてくれる効果もあるんだそうです。しかも溜まっていた中性脂肪を分解する働きも。

ダイエット効果に美肌効果、マグネシウムは美容の要ですね。塩化マグネシウムのお風呂で体を温めて、代謝を上げることがダイエット成功の近道のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、ご紹介した

 

「にがり」の効能、再度載せます。

 

▼▼▼

 

IMG_1584.jpg

 

 

頭痛、鼻水、鼻づまり、目の痒み、目のかすみ、眼精疲労、歯周病や歯肉炎、咽頭痛等首から上の症状全般には、にがり原液を舌の下に1~2滴垂らし、30秒以上置いてから飲み込むと、症状が激減します。大体30分ほど経っても症状が軽減しない場合、これを繰り返します。

 

 

 

 

IMG_1585.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩化マグネシウム(にがり)の

残り湯をお洗濯に使うとイイ

 

というのをどこかで読んだので

(多分、Amazonのレビュー)

 

わたしはマグネシウムをそのまま

洗剤と一緒に入れて洗濯実験中です。

 

 

 

________________

 

 

 

自然のもつ浄化能力

 

海の自浄作用

 

人間の自然治癒力

 

 

人間も自然の一部。

 

 

人間の体液と海水。

 

 

 

 

 

 

良質な自然塩を食べて

カラダを弱アルカリ性に保つこと。

 

 

 

自然治癒力に勝るものはない。

 

 

今日は以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印ウチの塩(1)

右矢印ウチの塩(2)