夕飯後、台所の流しで

食器洗いをしている息子

 

隣で食器を拭いていた母

 

 

 

突然急に思った....

 

 

「この子、なんか色気がでてきた!!」と。

 

 

 

思った瞬間、口から即効出ていた

 

 

P「あなた、色気でてきたね」

 

D「色気?色気ってなに?」

 

P「うーーん....

人を惹きつける気配??

色のついた気配??

色っぽいってことだよ」

 

D「色っぽいって?

例えばどんな人?」

 

P「キングダムでいったら桓騎

ジョジョだったら承太郎」

 

D「進撃は?」

 

P「思いつかない...

ギリギリでリヴァイ」

 

 

D「実際にいるヒトだったら?」

 

テレビを観ないので

実写版の芸能人の名さえ出てこない

 

 

P「お笑いだったら大悟かな〜(千鳥)

最近の大悟はわからないけど」

 

 

 

そのヒトの空気感なので

言葉で説明するのは難しい。

 

 

息子と自分は親子なので

DNAが近い..遺伝型が近いので

体臭を拒絶したくなるのだが、

 

なんとなく

色気がでてきたと感じた。

 

 

「色気がでてきた」

 

と母に言われた息子

 

 

いつもの彼であったら

 

「へぇ〜〜」と流すはずだが

 

思いの外、喰いついてきて

 

のちに、

検索かけて調べたというから

随分と変わったものだなとしみじみした。

 

 

 

鏡の前に立つ時間も増えたし

美容院の予約間隔も狭まった気がする

 

色気づく....

 

そう、我が子も色気づいてきたのだが

 

 

「色気づく」と「色気がでてきた」は

まるで別物で、

 

 

彼の場合

 

「色気づく」を経て

「色気がでてきた」のだろうか。

 

 

 

小学生時代から

 

性のことを話してきたつもりだが

 

 

どうだろう

 

 

 

そこそこツッコンだ内容も

話してきたつもりだが...

 

 

如何せん...

 

 

 

我が家は、

 

 

 

 

 

 

 

 

異性の親....

 

 

息子を信じることしかできぬ

 

 

 

自分を大切に

 

自分も相手も大切に

 

 

人間だということを忘れずに

 

 

 

そのためには、

 

快眠快食快便

 

エサではなく

人間らしい食事をすることから

 

 

腸内環境を調えることから...

 

 

きょうは以上です

ありがとうございました。