『闇出し』するのは、

 

「気になる」から「気にならない」へ

移行するためと言ってもいい。

 

 

「気になる」のは、

それに判断を下しているから。

 

善悪、上下、左右、損得、正邪ナドナド

 

 

それとは、

ただ単に「それ」に過ぎないのだが

 

善い悪い、正しい間違いと

判断し、

 

「それ」を悪い、間違っている

と判断すると、

 

否定的反応が起き

不快を感じる。

 

 

「それ」が人間であった場合、

不快を感じているので

 

嫌い、気持ち悪い

という感情がやってくる。

 

 

「気になる」から「気にならない」へ

移行していると、

 

気にならない...

無いのと同じなので

 

判断しようもなく

否定的反応も起きず

不快も感じない。

 

 

「気になる」元には、

 

ぎゅっと握りしめている

【価値観】があり

 

その価値観がニュートラルになった途端

 

「気にならない」となる。

 

 

生きていても死んでも

どちらでも構わない(ニュートラル)

 

..となると

死ぬ恐怖が消える。

 

 

ふたりでもひとりでも

どちらでも構わない

どちらでも幸せ

 

...となると、

結婚への執着が消える。

 

 

判断するのは、

物差し(価値観)を持っているからで

 

ひとつひとつ物差しを手放してゆくと

 

この世という夢の世界を

オモシロがれるようになる。

 

▼▼▼

 

『物差し』を多く持っている者ほど

激しく壮絶な【ドラマ】を

展開してゆくことになる。

 

波乱万丈な世界を。

 

 

 

『物差し』がなくなってゆくと

 

比較判断したくてもできないので、

 

デキゴトに反応しなくなり

『気にならない』

 

 

よって、

 

荒波が静かな波となる。

 

 

 

ジェットコースターのように

波乱万丈な世界を楽しみたいのであれば

 

「価値観」を多く持てば

ドラマチックな世界が展開されるので

 

存分に楽しむとイイ。

 

 

自分はもうドキドキしたくないので

ひとつひとつ手放し、

これからも手放してゆく所存。

 

ドキドキしてもそれはそれでよくて

どんどん手放してしまうと

 

ドキドキしたくてもできないのであった。

 

 

 

_____

 

 

「闇出し」は

 

エネルギーを動かし解放するのですが、

 

エネルギーは目に観えないので

難しいと思うかもしれないが、

 

 

 

こちらで、

 

「闇出し」のエネルギーを

可視化した表現を書いていました。

 

 

▼▼▼

 

例えば、

 

 

外出先から帰ってきて

玄関を開けたら

 

なんかクサい!!(違和感)

 

 

ニオイの原因はなんだ!!

部屋になんか居るのか??

 

 

恐怖におびえながら

犯人探しをしていたら

 

 

な、な、なんと!!

 

 

己の手のひらに

見覚えのない意味不明な汚れが

こびりついていたことに気づいた。

 

 

 

「な、なんなんだこれは!!

こーーわいっ!!!」

 

 

知らないうちに

汚物を触ってしまったらしい。

 

 

怖っ!!

不快感!!

不快極まりない!!

 

 

急いで洗面所で手を洗う。

 

 

わ〜〜〜い♪

キレイになった♡

ニオイもしない♪

 

 

はぁ〜スッキリ♪

安心....安心♪

 

 

闇出しのエネルギーとは、

 

可視化すると

こんな感じの流れとなります。

 

 

 

目には見えませんけど、

 

ココロの闇タンクには、

誰もが知らないうちに

大量の闇を溜め込んでいます。

 

 

 

「なんかクサい!!」

 

と玄関を開けた時に

違和感を感じたように

 

 

 

「この人嫌い」とか

「その言い方なに?」とか

 

イライラ、モヤモヤ、ムッ!!

 

といった否定的反応(違和感)が

 

1日の中でもたくさんやってきます。

 

 

手が汚れているのに気づいたら

手を洗えばイイ。

 

 

これが闇出しです。

 

 

そのトキに気づかなくても

 

ずっと手がクサいので

 

「なんかクサい!!」

 

とまた不快感がやってきますから

 

そのサインに気づいたら

 

手を洗えばイイ。

 

 

ニオイ、消える。

 

 

 

ヤターーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

いま、自分が強く

 

否定的反応が出る案件は、

 

 

「メガソーラ」と「移民」です。

 

 

反応が起きるたびに(なんかクサい!)

 

闇出しっていますが(手をあらう)

 

なかなかにしぶとい。(残り香べっとり)

 

 

己の中を平和に保つのが

なによりのことなので

 

クサいと感じるたびに

あらってゆきます。

 

 

 

 

今日は以上です。

ありがとうございました。