「米粉ガーーッとまぜまぜ焼き隊」

していると

 

オススメ動画に

『混ぜて焼くだけ』動画が

親切に上がってきてくれる。

 

 

 

▼▼▼

 

 

 

 

『大根もち』

 

食べたことなかった...

 

初体験です。

 

 

 

 

小麦粉→米粉

ベーコンなしで大根の葉っぱ投入

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

酢醤油にラー油、

というオススメの食べ方もサイコーに

美味しかったが、

 

酢醤油にコチュジャン

酢醤油にからし

 

息子はケチャマヨで食べていた。

 

 

 

 

 

やはり、

 

奥薗さん天才!!!!!

 

白玉粉、切り干し大根で『大根もち』とは!!!

 

 

image

 

ねぎにニラも追加

 

 

 

image

 

 

image

 

もっちもち〜♪

サックサク〜♪

 

 

これはイイ!!!!

 

 

白玉粉の大根もちは、

生の大根千切りでもイケた。

 

 

白玉粉がお団子だけでなく

お食事系にもなるのなら

 

大根もちだけに限らず

イロイロ混ぜ込める

 

 

出し殻昆布を塩吹き昆布にしたものを

ねぎと一緒に混ぜ込み焼いた

 

image

 

image

 

image

 

 

 

画像が見当たらなかったのだが、

これらすべて美味しかった⇩

 

とろけるチーズと切り干し

とろけるチーズと昆布

ニラ醤油糀とねぎ

葉ニンニク大量

 

 

大量に仕込んで冷凍。

 

食べる分をグリルで焼く

 

はい、サイコー

 

息子も自分で

グリルで焼いて食べていました。

 

 

 

3通りの大根もちを教わったが

1番やりやすかったのが

 

奥薗さんの大根もち。

 

ひっくり返しやすいので

サクサク作業できた。

 

もちろん、

食感もサクサクもっちもちなのだが。

 

 

 

 

 

以前、ご紹介した

 

奥薗さんの米粉パンケーキ

 

 

 

 

最近の作り方は、

 

●お豆腐

175g→150g

●卵

2個→1個

●砂糖→ハチミツ

 

....です。

 

卵に余裕があるトキは

2個で制作しますが

 

大量に仕込むトキには

卵も一気に消えるので

 

奥薗さんレシピをちょろっと変えて

卵1個にしています。

 

お豆腐も175gのものより

150グラムのものの方が

手軽に手に入るのでそうしています。

 

お味としては

当然、卵2個の方がパンっぽいですが

 

あとから

バター乗せてメイプルかけるのなら

卵1つでもイケます。

 

息子は気が付きませんでした。

ハチミツには気づきましたけども。

 

 

________

 

 

こうして

現実逃避しまくっているのだけれど

 

 

最近やたらと

 

初めて作るもの

初めて食べるもの

 

....にハマっている。

 

 

初めてのことなので

真剣になるしより集中できる。

 

 

 

___

 

 

先日また

 

「シにたてほやほや」時の夢をみたのだが

 

マジでスーパーやばかった(語彙力)

 

 

地球で暮らす過酷さ

カラダの重さ

エネルギーのカクカク具合

刺してくる想念

.....などなど

 

 

地球人のみなさまは(自分も含む)

 

誠に素晴らしい

 

 

みんなスゴいとしか言いようがない

 

 

ココはあまりにも重く

ひとりで立っているだけで偉業

 

本当にスゴい

生きているだけでスゴい

 

息しているだけでイイ

 

 

▼▼▼

 

 

 

 

「みんな地球で生きていてスゴいな〜」

 

そう思いながら目覚めました。

 

 

横になれるなら横になって

ゆっくり休む

 

 

静かで穏やかな週末を

お過ごしくださいませ

 

 

 

今日は以上です。

ありがとうございました。