衣服の件について

メッセージをいただきました。

 

 

▼▼▼

 

 

「ユニ●ロ」や「し●むら」で

購入したりしますか?

 

ということなのですが、

 

 

最近では

息子の小学校卒業式用に

店舗で進撃コラボTシャツを

購入いたしました。

 

 

▼▼▼

 

 

 

過去、

ヒートテックがで始めた頃、

数枚購入しましたが肌に合わなかった。

 

カシミアニットがこのお値段で買える!!

 

とウキウキにテンション上がるも

すぐに毛玉が目立ち

毎度毎度毛玉とりのブラッシング状態。

 

生地の質が好みではなかったため

速攻で手放した。

 

 

そもそも

ユニクロやGUで扱っている

 

パターン(型紙)が

自分の体型とド派手に合わないっぽい。

 

カラーバリエーションも

あまり好みではない。

 

 

よって、

 

買いたいと思わなくなった

 

という感じです。

 

 

会社の背景やらそういうもの以前に

 

自分に合った服がないので買わない。

 

 

....とかなんとか言って、

 

 

クローゼットを探ると

 

いま現在、1枚だけ

 

インナーダウン(カーキ色)がありました。

 

冬場、自転車に乗る際

コートの下に着ています。

 

あったかぬくぬくで

しかも軽くて助かっています。

 

 

「SH●IN」については、

 

入ってくる広告しかみたことがなく

サイトをのぞいたこともありません。

 

お若いモデルさんが

可愛らしい服を着ている広告。

 

自分に合いそうなものは皆無で

まったくソソられなかったので

クリックもしなかった次第。

 

 

 

会社の背景を考慮し

商品を選ぶもイイし、

 

商品そのものだけで選ぶもイイ。

 

特に衣服は、

 

着心地がよく

己にマッチしていればイイ。

 

 

___

 

 

5月の運動会前に大けがをした息子。

 

しばらく中学校の送り迎え、というか

付き添い登下校をしていたトキ、

 

同級生の子どもたちに声をかけられ

イロイロとお話しをさせてもらっていました。

 

 

あるトキ、

 

「ボクのお父さんが

ダイヤくんの卒業式の服が

すげーカッコイイ!!って褒めてました!!

お母さん、勇気ありますねーー」

 

と興奮しながら話してくれて、

 

 

「普通、

ジャケットにネクタイじゃないですかーー

襟付きのシャツ着るじゃないですかーーー

スーツも普通、黒とか紺じゃないですかーー

 

それなのにダイヤ!!

Tシャツーーー!!

ネクタイじゃなくてなんか

ネックレスみたいのつけてーーーーー

はぁ〜〜〜もう〜

ボクもびっくりしたんですよーーーー

うちのお父さんびっくりしてました!!」

 

 

こちとら

大して意図したつもりもなかったのですけど

 

好意的に受け取っていただけて

よかったです。

 

▼▼▼

 

 

 

衣食住の『衣』と

『ファッション』は、

 

なんとなく違いがあると思いますが、

 

己の気分がよろしければイイ。

 

心地よければよし。

 

 

 

 

今日は以上です。

ありがとうございました。