こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





明日は中学受験についてトーーークチューリップ

なんですけど、、、ちょっと私の喉の調子が悪くて、、もしかしたらしわがれ声のおばあさん登場するかも爆笑



聞き方はこちら、マツコ店長のご案内チューリップ







さて、タイトルがすべてですわ昇天







家がね、汚いんですよ。特にリビング。



汚くて、ずーっとイライラしています。




片付けも掃除も苦手なので


それでも頑張って、物捨てたりしているんですけど





私が処理する速度を圧倒的に上回って新規案件が流れ込む…



ん?仕事の話だっけ?片付けの話だっけ?


まぁどちらも状況に大差ないです昇天







問題点は分かっていて


①物の住所が決められない

②物量が収納のキャパを超えている


シンプルにこのふたつだと思うんです。






だから、必要なのは


キャパを確保して物の住所を決めることなのですが



分からない…


このまま100均のカゴを増殖させて部屋に積み上げていくのが正しいのかが分からない…


あと動線を考慮しなければと思うんだけど考えようとすると思考停止する…






だから、結局私が日々片付けだと思ってやっていることって


片付けじゃなくて、物を寄せているだけなんですよね。




下から上に、右から左に。


だから1日小休止するだけで


え!?と、びっくりするぐらい物で溢れかえるネガティブ






この状況を変えるには仕組みからドラスティックに変えなければたぶんだめで



しかし大幅な方針変更にはがっつりとした脳のキャパと月単位の時間が必要…



ん?仕事の話だっけ?片付けの話だっけ?


まぁどちらも状況に大差ないです昇天(2回目)







ということで、思い切って収納コンサルのサービスを頼んでみました。




調べてもたくさんあってよく分からないけど


結局人との相性が大きいので


ネットの画面見てても分かんないわ!となって、えいやー!で頼みました。





はたしてお部屋は生まれ変わるのでしょうか?





とりあえずコンサル当日までに物量を少しでも減らします!!!


片付け作業のお手伝いもしてくれるらしいのですが


単純作業にお金払うのもったいないので昇天


しっかり相談フェーズまでいって、元をとらねば…!!!


(内容に関わらず定額なので)






ちなみに我が家の現状の一例はこちら


リビングのワゴン


→身バレ防止のため写真削除にっこり


はーいカオスカオス…


リビング全体こんな感じでーす昇天


住所の決まっていないものをとりあえずつっこんで溢れてまーす昇天


2日に一回くらい頂上の画用紙たちがばさばさーっと散らばって


キレ散らかしてまーす昇天




こっそり間引いて捨てたりもするけど


オットが気まぐれに、子どもに聞かないで勝手に捨てるのは良くなくない?とか言ってきて



黙れ昇天自分宛の郵送物の仕分けすらしないくせに黙れ黙れ黙れ昇天


てなってまーす






引き続き頑張ります!爆笑





営業妨害だけど、いちおうワゴンのpick。

ワゴンは悪くない、悪いのは私



注文中!届いたらレポします!



傘梅雨明けまでに100捨傘

22、プラモの残党
23、きらきらした置物



ではではイエローハート