こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





仕事がだいぶバタバタしてきて


来週がたぶんピークなんだけど





そしてオットはこういう時はご飯作らなくても大丈夫だよって言うけど




こういう時こそ、私が私のために作った滋養のある食べ物が食べたいんだわ昇天





とりあえず鮭はスタンバイ

厚切り良いです!子どもと半分こでちょうど良い、ご飯がすすみすぎちゃうのでよだれ







あとはお味噌汁があれば良いんですけどね


あのね、、、愛用味噌がさ、、ちょっと混入事件あってさ、、

そしてまんまと回収ロットの対象で、、、もう8割食べ終わってますけど、、、


しばらく買う気になれず。味噌ジプシーに戻りますネガティブ







ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





昨年度、世帯年収1800万円を突破しましたが




(ちなみに今年は双方の会社の事情で、100万円近く下がるかも…ビクビクネガティブ







なんか、、、


思っていた生活と違うにっこり






いや、別に1800万円に対して、何か夢を見ていたわけでもないんだけど



思ったより、、、生活派手にはできないですね爆笑



1800万円ってもっとイケイケな感じなのかと思ってたにっこり






とはいえ、結婚後第一子時代の世帯1200万円時代からは



ぬるーっと細かなところで支出がメタボ化した自覚はあるので




ちょっと羅列してみましたにっこり


※個人の感想です






おすましペガサス家でコーヒー飲みたい〜


1800妄想:デロンギ先輩

1800リアル:ドリップパック(ただし1日一杯まで)

1200リアル:インスタントコーヒー(フェアトレード)








おすましペガサスサラダ食べた〜い


1800妄想:クリスプサラダワークスをUber

1800リアル:一袋100円のベビーリーフにオーケーの生ハム

1200リアル:レタスとロースハム





余談ですが、オーケーの生ハムはちゃんと美味しいです。


100g600円ぐらいのハモンセラーノ!







おすましペガサスケーキ食べた〜い

1800妄想:ニューオータニ のスーパーシリーズ

1800リアル:一周回って安いものを外で買うより自分でバスチー作るのが最強と気付く

1200リアル:ケーキ屋さんに行く









次に生活が変わるのはどのあたりの年収なのだろうはてなマーク



2000万円くらいなのかなぁ…


そこまで働けるかなぁにっこり




【追記】

夢のないコメントが次々きて震える爆笑







部屋着は全員エンボスにするべきです。

乾きやすさ、シワのでなさ、

私はもうエンボスに忠誠を誓います。

(丈が長めの点だけ注意)


こっちは丈短め





富士山新年度間に合わなかったけど30捨富士山


29、シールブック

30、ポーチ


始業式になんとか完走!爆笑




ではではイエローハート