こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





今週は仕事がちょっと忙しくて


キャパいっぱいになるとすぐに態度に出てしまう私は


イライラと自己嫌悪を繰り返しております真顔


(コメント、リブログ先へのコメント滞ってます驚き








そもそも残業前提で組まれたスケジュールにもイライラ


残業前提のスケジュールなのに


他部署からこれよく分からないんで対応ご教示くださいあっ納期今日なので今日中に対応ください


にもイライラ


夕飯の準備をしようとしたら


お茶碗もお玉も洗っていなくて、ご飯の時間なのに洗い物からスタートするのもイライラ




むきーーーーーーーむかつきむかつきむかつき





と、一通り荒れた後で、




しかし誰も作りたくてこの状況を作っているわけじゃないのだ…明確な悪意などないのだ…イライラしすぎたな、と、自己嫌悪…




までがワンセットネガティブ




はぁー、もっとニュートラルな心を持ちたい…


でもたぶん無理だから、常に仕事量落ち着いて欲しい(100回目)






ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー




ということでバタバタはしているんだけど


こういう時こそ甘いもの食べたい!手作りの原材料が分かる甘いものをガツンと食べたい!






stationtresさんの記事を読んで



えっバスクチーズケーキってこんなに簡単なの!?


作りたい作りたいモードに入ったので


昼休み20分ぐらいでばーっと作りました爆笑





混ぜて焼くだけ、本当に簡単!


そしてシンプルで美味しいーーーよだれ


こういうの、こういうのが良いんですよ!!






しかし、材料8割で作ったのに、すごい量です昇天


次回は半量で作ろう…爆笑






寒くなってきたからそろそろガトーショコラも作りたい







忙しい時ほど気持ちが仕事以外に向くペドロでしたにっこり



とりあえず今日乗り越えれば一息だ…頑張ろうにっこり






我が家のお砂糖は全てラカントに替えています。

(お菓子の場合はお砂糖と出来上がりの雰囲気変わるかもです)

自然由来が嬉しい



ブレンダー混ぜるのに便利だし、ポタージュが捗るニコニコ

私はこのシンプルなやつで十分でした花






ではではイエローハート