pecora の 手紡ぎな日々 -19ページ目

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです


いったいこの夏は どうしちゃったんだろう

どしゃぶりの雨が 上がったと思ったら
晴れ間がのぞき

油断していると 
また バケツをひっくり返したような大雨が襲う


概ね 家に引きこもっているんだけど

どうしても 用事があるとき

雨と雨の隙間を狙って 行動する
原チャリライダーの私にとっては
まさに 博打…ヽ(;´ω`)ノ



夕べ深夜は 激しい雷雨

別室で寝ていた三女ちゃんも
「こわい~」と
私のベッドに 潜り込んできました。
16歳で図体もでかいが、
かわいいトコロも あるよね。


稲光と雷の音で
しばらく寝つけず



今日は寝不足です~


本日JRで 長女ちゃんのところに行くんだけど
電車 大丈夫かなぁ…叫び

と言うのは 昨日のお話


福岡の専門学校のオープンスクールに行くという
三女ちゃんを 6:30に送り出した後

朝のうちに
掃除、洗濯、夕食の準備まで終えて
麦茶片手に 高校野球を見ながら、
ひたすら 羊毛を プスプスちくちく…

あぁ 楽しい…幸ラブラブ


そして

お泊りで 同窓会に出かけていた旦那様が
帰ってきてから

お近くのイオンまでニコニコ


その旦那様が キャンペーンのくじを引いたら
なんと 当たってしまって
5000円分のお買い物をタダに していただきましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヤリ~

ありがとう イオン合格
ありがとう 旦那様ラブラブ


お向かいさんから スイカも頂いたし
連絡が取りづらい 次女ちゃんとも 長話できたし
文鳥は かわいいし(?)

なぜだか 幸せな一日でした。

(…私って小市民?)


5時起きは 5000円の得


チャンチャン音譜

森きららの ヒツジさんの毛


あれから 何回も洗って柔軟剤に漬け込んで…
を 繰り返すうちに
ようやく 異臭は 取れた…かな?
と 思います



なんと フェルト化させてしまい~(T▽T;)
見た目 すでにアートヤーンです。
洋書の表紙に お似合いのカンジで…tohoho
とても 固いけどね


この盆休みは、(毎日休みのようなもんだけど)
あやとりブランド(?)のハンドカーダーで
ひたすら ほぐす作業が 続いています。

めちゃ 大変だけど
藁やら ゴミやらも 取れて
フワフワに なりよるよ(爆) 

あやとりブランドのカーダー、
かなり 優れものです。


せっかくの コリデールの毛
森きららに 感謝しつつ
無駄にしないよう、大切に使わせていただきます~

匂いとともに 色も抜けちゃったので
できれば もう一度 エコ染めしたいけど

また フェルト化しちゃったら…えっ

ナチュラル系な感じなので
このまま 使っちゃおうかな~


悩みドコロです